PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

雪になってびっくり・・・と 晩ごはん

2020-03-30 00:05:53 | いつもの日常

こんばんは。
まさか雪が降るとは思わなかったよ。
昼前から降り出し ちょっと積もったかな?
雪景色 嬉しかったけど 寒かったよ。
一日 ストーブつけ通し・・・
まだ まだ灯油必要ですね。

頑張って咲いたお花達 可愛そう・・・
暖かいお部屋で見てる雪景色はいいものですね。



お昼ご飯
ラーメンにしようと思ったけど 残りもの整理で「おにぎり」にしましたよ。



十五穀米のおにぎり
竹輪・ソーセージ ごま油で炒めましたよ。
ソーセージは「めんたいパーク」のお土産です。
具たくさんのスープ
残り物煮物 2種 完食(笑)



「そら君」
夕方 雪が止んだのでお散歩に連れて行ったら
寒くて「ぶるぶる」震えていたので すぐ帰宅(笑)
また ホットドックになっています
ご主人様 かたずけ中で段ボールが置いてあったのに・・・
寒がりな「そら君」です。



おやつ
世田谷成城産の「レモンケーキ」
外側のレモンクリームが美味しかった~
レモンの香りがしてしつこくない甘さ・・・
気に入りましたね



我が家を覗き込んでる野良ちゃん?かな?
3.4匹いたよ。
この子は「さくら猫」ではないから飼い猫かな?
近くの家 猫屋敷でいっぱいいるんだけど
その中にいたよね この子・・・
「そら君」吠えるも効果なし



晩ごはん
アジフライにしました。
今 アジ安価なのかな?
1本 98円のアジ 2本購入 3枚におろしてもらったよ
3枚下ろしの方が骨がなく食べやすいよね。



アジ フワフワに揚がって美味しかった~
私 アジって苦手でムニエルとか嫌いなんだけど フライにすると食べるのです(笑)
アジの干物も苦手かな?
キャベツ・豚肉・お豆腐・じゃがいもの煮つけ



私のおやつ用にサツマイモの素揚げ
いつもの野菜サラダ
ジャガイモ・キャベツ・揚げのお味噌汁
揚げに納豆をつめて焼きましたよ。
サッパリして美味しいですよ(笑)



雨の日曜日 のんびりしましたよ。
お昼寝までしっかりしました(笑)
コロナ騒動 感染者多くなりビックリ
雨は「外出自粛」にはちょうどよかったかな?
来年も桜はまた 咲きますから・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃん孫のお誕生日 | トップ | ほうれん草のキッシュ作った... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-03-30 07:12:01
コロナ感染者が増えていますね。
この先どうなるのでしょう。
千葉の障碍者施設も!
更に感染者が増えるのでしょうね。
恐怖を感じて来ました。

PAPAさんちのおいしいお料理見て元気貰えますよ^^
さつま芋の素揚げいいな。
鯵フライっておいしいですよね。
私も大好き。
鯵の煮つけや南蛮漬けも好きです。

なんだか、千葉も大変な数に? (くちかずこ)
2020-03-30 07:42:09
関東、雪のニュースに昨日は、びっくりしましたよ。
なごり雪?
イルカの歌を思い出しますね。
外出禁止、
閉塞感がありますが、これも仕方ないですね。
と言いつつ、今日は、オペ後7年に消化器外科受診、造影CTに行ってきます。
朝絶食のPAPAさんのブログ読むのは辛かったわ"(-""-)"ふふふ・・・
おはようございます (kumi)
2020-03-30 09:50:41
アジフライ、美味しいですよね~
やっぱり自分ちで作るのが一番フアフアに揚がりますね

ニャンコちゃん、可愛い
PAPAさんちに興味あるのかな~

我が家はもう灯油なくなりファンヒーター片付けました
電気ストーブの前で暖まってます
雪! (きっしぃ)
2020-03-30 11:03:39
3月も終わると言うのに雪!
それも北海道じゃなくて首都圏で
娘からの報告にビックリしておりました。
どうぞ、風邪をひかないようにね。

鯵フライ、美味しそうです。
ただ、二人暮らしだと揚げ物が面倒で・・・(笑)
鯵の干物も美味しいですが
フライも好きです。
食べたくなったらお惣菜コーナーで出来あいを買っています(〃∇〃)
Unknown (げんかあちゃん)
2020-03-30 11:48:17
全国の天気予報で関東は雪って言ってましたが
本当に降ったんですね
びっくり!
暖かい日と寒い日が極端すぎて体が。。。

味のフライ、カリっと上がってますね
熱々ふわふわ~


お兄ちゃんお孫さん8歳のお誕生日
おめでとうございます
蝋燭消すの取られちゃったね
お隣の妹ちゃんも消す気満々
3人とも可愛いわ
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-03-30 14:31:59
雪が降るってことは、気温もかなり低いのでしょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)
PAPAさん、風邪など引きませんように
お気をつけ下さいね。
 
ホットドックのそら君☆彡 可愛いです♡
なごり雪 (koutoku)
2020-03-30 16:58:49
♪(千葉で見る雪は これが最後ねと)
♪(なごり雪も 降る時を知り)
♪(今 春が来て パパさんは きれいになった~)

庭の春の(なごり雪)の景色 いいですね~!。(*^_^*)
こんにちは~ (さいちママ)
2020-03-30 17:13:03
時ならぬ春の雪でびっくりでしたね。
咲いたお花も驚いたことでしょうね。
気温差が激しいので風邪ひきませんよう用心なさってね。

いつもご馳走だわ~
アジフライ、久しく食べてなかったわ。
食べたいなあ~~~(苦笑

ホットドックちゃん可愛いね。
Unknown (ソフィー)
2020-03-30 21:11:16
ふりましたね
予想以上にふりましたね
気温も 乱高下しているようですので
気を付けてくださいね
差ポロはずいぶんtの暖かくなりました
愛子地にフキノトウも顔を出し始めましたよ
雪景色 (おばさん)
2020-03-30 21:29:47
三男から電話です。
雪が降って子供が喜んで大騒ぎ・・・・と。
この時期の雪
驚きますよね。
半袖の日もあり、重ね着の日もあり
体調管理がたいへんです。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事