PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

やっとパソコン 自分仕様になったかな? と 晩ご飯 生にしんとスペアリブ

2023-03-13 23:56:04 | いつもの日常

こんばんは
朝は 晴れていたのに 午後から大雨
天気予報 大当たりかな



快晴・・・



夕方
4時過ぎには 止んだので「そら君」のお散歩に行きました



いつもいる太陽さん いないのもさみしいかな(笑)



我が家の「こぶし」
ピンクも白も咲いてきました。

白モクレン 大陽に向かって咲いているかな



あら雨に濡れてしまって・・・
しずくが良い感じだね~



晩ご飯
珍しく「生にしん」が安価だったので買ってきました。
生姜醤油で食べるのが好きですよ。



今が「にしん」旬なのかな?
もう終わりかしら
今年は あまり目にしないので 買わなかったみたい・・・

生にしん お魚屋さんで3枚におろしてもらいました。
こうすると小骨が気になりません・・・

生姜醤油が合うのですよ。
一度 おためしあれ



スペアリブも大根と煮ました。
ホロホロに煮えて 美味しいです。

圧力鍋で煮てから コトコトしました。
味付けが薄かったけど 明日は沁みこむかな

パスタサラダ



タコ焼き
 昨日 幕張SAで買ってきましたよ。
 トロトロ感がなくなったけど おいしいね。
また 買ってこようと思います。

キャロット・ラペ
 レーズン・クルミ入り・・・
人参 今 我が家で一番あるんです



今夜のビール金麦

デザートに「あずきバー」
  なぜか食べたくなってね~



「そら君」
昨日 お散歩行けなかったから
雨上がりに行ってきました。

洋服着ないのも慣れたかな



新しいパソコン F7という「カタカナ返還キー」がなくなり
カタカナに変換できなくて・・・
昨日 神代植物園のお花達 書くのに苦労しましたよ(笑)

NECに電話して やっと解決・・・
「Fn」という左端のキーを押しながら F7を押すんだそうです。
もう そんなのわからないよ~~
この機種から 色々変えたようです。

写真の入れ方も やっとうまくできるようになり・・・
これで なんとかパソコン 自分仕様になったかな

ご主人様も ノートパソコン 調子悪そうで 格闘していました(笑)
このパソコンも10年ぐらい使っているかな

壊れたパソコン やはり直した方がよさそうだね

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母の7回忌でした・・・ | トップ | ヨガ教室 は きついけど ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お湿り (ジュリア)
2023-03-14 04:53:23
PAPAさん おはようございます

昨日はこちらも雨が降りました
いいお湿りになったような気がします
春の木々、お花たちも喜んでいたかもしれませんね

にしん・・・あまり我が家の食卓にはあがりません
でも、美味しそうですね~

あずきバー 私も好きです
そろそろアイスがかかせない季節になりますね
・・って、うちはパパがアイス大好きなので
一年中買ってますけれど 😅
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-14 05:33:29
昨日もお天気良くて良かったです

生ニシン、先日私も食べましたが
美味しいですね
大好きです
スペアリブと大根の煮物も美味しそう〜

そら君、可愛いね♪

パソコン良かったです
少しずつ自分の物に・・ですね
今日も良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-03-14 07:44:25
私もPAPAさんに教えていただいて前に生ニシンが手に入ったのでショウガ醤油でいただきました。
ジャパンミートの魚屋さんにたまにあるので見てこようっと。
大根とスペアリブの煮物、美味しそうですね。
圧力でにるとどちらも柔らかくなりますよね。
私は手羽元でやったことがありますが、スペアリブ、おいしそうだわ。
小豆バー、ちょっと硬くておいしいですよね。
私も昨日、小豆味の飴を買ってきました。
北海道の限定品ですって^^
別腹ですもんね、デザートは。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-03-14 09:39:24
こんにちは

昨日は雨が凄かったです
豪雨注意報出ました、こちらは

生にしん美味しそうですね
ショウガ、確かに合いそうですね

パソコンは説明書とかないので
分かりませんよね、変わると
少しづつ慣れて使いやすくなっていくのでしょうね
返信する
こぶし、良い感じですね (くちかずこ)
2023-03-14 09:58:03
一気に春が来そう!
船旅では、満開の桜が見られるかしら?

パソコン、買い換えると慣れるまでがねえ・・・
しかも、習うのも気力が必須・・・
このパソコンは4年ちょっとなんだけど、長持ちして欲しいわ。
にしん、くちこも小骨が苦手でね。
しかも、そもそも、こちらでは食べなかった魚なんです。
大人になってから食べたので、あまり馴染めなんおよねえ。。。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-03-14 10:27:56
コブシの花♪
綺麗に咲きましたね(≧∀≦)💓

昨日は昼頃に強い雨が降ってきてビックリしました。
大根とスペアリブの煮物
とっても美味しそう~( ´艸`)
スペアリブはないけれど豚肉が冷凍室にあるので大根と一緒に炊いてみようかな😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-14 12:41:55
こんにちは👋😃

カタカナ変換キーがあるんですね💻️
使ったことも、あることも知りませんでした。
うちのパソコンはノートパソコンで主に娘が使っていますが、私より使いこなしています😆
返信する
パソコン。 (きっしぃ)
2023-03-14 16:41:16
使い慣れてきて自分仕様✨
これからが楽しみですね(*^^*)

鰊は美味しいんですけど
小骨がねぇ・・・。
三枚おろしにして頂くと
骨の心配が減りますね。
覚えておきます(^^)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-14 16:46:50
パソコンもスマホも買い替えの時の1週間は、
新しいのは嬉しいけれど、使い慣れるまで嫌ですね~
最近は説明書も無いので、自分で検索しながらとか・・・
解決できたようで良かったですね。

あずきバー  懐かしい気がします。
私は、アイスは真夏の余程暑いときだけですが、
皆さん、年中、よく食べていますね~♪
返信する
Unknown (のんき)
2023-03-14 20:26:13
こぶしやモクレンが、綺麗ですね
PAPAさんチのお庭も、春爛漫。気分もウキウキですね

身辺、色々と次々に難題が勃発し、ご無沙汰しました
↓ お義母様の7回忌法要。お疲れになられたでしょう。無事に済まされて安泰ですね。ご苦労様でした

パソコンは、慣れるまでに時間が掛かります(年と共に。(笑))
やっと自分の使い勝手になって、これから、ますますPCの作業が楽しくなるかな。。

ニシン。。私の方では見かけないお魚です
(私が知らないだけかも。。とご近所さんに聞きました。見ないって。。(笑))
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事