PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ヨガ教室 は きついけど 気持ち良いなあ~(笑)

2023-03-14 23:59:19 | いつもの日常

こんばんは
朝・晩 冷えましたね~
暖かい日が続いた後は 寒さが身にしみます(笑)

お昼ごろの空
太陽さんがまぶしいね。



夕方
4時過ぎ・・・



元気な太陽さん見るのが 久しぶりな気がします。



紅モクレン

「ムクドリ達」も風が冷たいのかな



「そら君」
頑張って歩きます



お昼ご飯

市販のピザに 色々トッピングして・・・

一応 ピザ 食べた気になるかな(笑)



我が家の「ハクモクレン」
玄関に置いてある「マーガレット」



ガザニア
 黄色いお花選びました。

コーヒーの木も大きくなりました。



これ「芽ネギ」というのかな
お散歩の途中 農家の方に 頂いたのですが・・・

ハサミでちょくちょく切って使いなさい・・・と・・・
うれしいのですが 処理が大変・・・
柔らかくて色どりには 便利かも・・・



晩ご飯
キャベツと豚肉の「アーリオ・オーリオ」
 DAIGOの台所からの レシピ です。



キャベツ ゆで 豚肉と炒めるだけ
 簡単ですよ。
焼きスペアリブ
 塩麴・塩・胡椒・に漬けておいたよ。
 柔らかい~~~



ブロッコリー・トマトのチーズ焼き
今夜のビール金麦「春の味」
 桜の開花宣言が出たので 桜缶です



火曜日 ヨガ教室 でした。
久しぶりのせいか「ハード」でしたよ(笑)
最近「筋トレ」もしてないから 余計かな
ちょっと疲れた~~

体 動かすって 気持ちよいね^
明日は 筋肉痛かな

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとパソコン 自分仕様に... | トップ | ちょっと筋肉痛が・・・ と... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2023-03-15 04:15:36
やはり、体を動かすととても気持ちがいいですね
私もフラメンコ、なかなか上手くできないのですが
体を動かしたくてなんとか続けています
体力もかなりついたように思います
体を動かすのは、体力的にも精神的にもいいですね🎵

PAPAさんは、お料理番組を見てパッと作ったり
スペアリブ等難しそうな食材でパッと作ったり
市販のものを上手く利用したり
食卓はいつもいろんなお料理でいっぱい
パッと作れるのが、凄いなぁといつも感心します。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-15 05:29:16
ヨガ教師、ご苦労様でした
気持ち良く出来るのが1番ですね

そら君、元気にお散歩楽しそうです

お昼ごはんのピザ、美味しそうです
そして晩ご飯も凄く美味しそう〜
キャベツと豚肉のアーリオ、オーリオも
焼きスペアリブもとっても美味しそうです

筋肉痛でないと良いですね
今日も、良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
筋肉痛 (ジュリア)
2023-03-15 05:36:56
PAPAさん おはようございます

昨日はちょっと気温が下がって
私も寒く感じました
先週は初夏のような気温でしたけど
まだ3月ですものね
油断してはいけないな、って思いました 

ヨガ教室お疲れ様でした
筋肉痛・・・実は私、嫌いじゃありません 笑
登山の翌日とか、痛くなりますが
あ、筋肉、ちゃんと頑張ってくれたんだ、って
実感できるので なんか嬉しくなっちゃいます 😅

ピザもお夕食も全部美味しそうです
いつも一手間を惜しまないPAPAさん、見習いたいです
返信する
Unknown (レオ)
2023-03-15 07:03:22
おはようございます🌥️今朝も曇り空ですね。
昨日はヨガ教室でしたか🎶
身体がほぐれますね🎵
昨日も美味しそうなお料理がいっぱい並んでいますね(゜ρ゜)
そら君も元気にお散歩(´∀`*)今日はこれから暖かくなってくる様なのでまた花粉🎄🌁😷がいっぱい飛ぶんだろうなぁ~😓
お互い体調管理に十分気をつけましょうね🎵
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2023-03-15 07:17:23
体動かして汗をかくのはいいですね。
ヨガ教室いいですね。
私は最近体を動かすのも少なく汗もかくことなかったです。
不健康だわ~~~(*´Д`)
PAPAさんは筋肉痛がないといいですね。

ネギ柔らかくて美味しそうです。
たくさんあったらザクザク刻んで鰹節にめんつゆで和えて食べるのも美味しいよ。
ご飯のお供に最高です。
スペアリブいいですね。やっぱり骨付き肉は美味しいです。
いつも美味しそうなおかず並んでいて参考になります。
返信する
おはようございます (うらら)
2023-03-15 07:41:38
私も歩いているときは筋肉がないせいか、なかなか足の裏側が疲れて(;'∀')とれません。
このまま動けなくなるんじゃないかと思うほどですが、少し経つと散歩後は気持ち良いです^^
歩くことは続けたいと思います。
ほんの20分弱ですけどね。
ヨガは体にいいですよ。
頑張って続けられるといいですね。
ラジオ体操していても前屈が辛いお年頃になりました。
もうそろそろ一年間10分間のテレビ体操をやっていますが最近また肩甲骨の裏が痛くなってきました(;^_^A
何もしなかったらどうなることやらと私も続けます^^そしておいしいものをたらふく食べたいです💦
今日も一日良い日でね!
返信する
キャベツ、先に茹でるのね (くちかずこ)
2023-03-15 08:20:56
なるほど。
冷蔵庫にキャベツあるわ。
冷凍庫に豚肉も!(^^)!

くちこも、今日は体操教室です。
さぼりたいなあと思いつつ、ダイエットのために行くことにしました。
今日、体重を測ったら300g増えていたのでね。

あの葱、
くちこ庭も「フグねぎ」に似ているわ。
フグの刺身と出てくるネギね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-03-15 13:10:59
こんにちは👋😃

風はまだ冷たいですが、日差しはぽかぽかしてお散歩するにはいい季節になってきましたね。

ネギがたくさん😆薬味として、彩りとして色々使えそうですね。
PAPAさんのご飯はいつも品数がたくさんあって美味しそうです🤤
返信する
ヨガ。 (きっしぃ)
2023-03-15 16:11:54
気持ちよさそうですね。
最近、まるで身体を使ってないので
猛反省してます。
もう少し暖かくなったら
頑張ります!

マーガレットにガザニア、綺麗に咲いて癒されました。
PAPAさんのブログを見ていたら
ピザが猛烈に食べたくなりました(*´艸`)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-15 16:42:13
ヨガ教室、気持ちよくて良かったですね。
筋肉痛が翌日なら元気な証拠です。
ともすれば、私など、2日後ぐらいに「なに、この痛み?」
なぜ痛いかを忘れたころにやってきたりします(笑)

千葉も桜の開花宣言出たんですかぁ~
東京と一緒で早いですね。
こちらは今日もちょっと肌寒かったですが、梅を見に行ってきました。
本格的な暖かさまではもう一歩です。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事