PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 作りすぎたけど美味しく頂いたからよいかな?(笑)

2021-07-12 00:41:20 | いつもの日常

こんばんは
今日もムシムシ暑かった~
昨日より暑かったかな?
私が「エアコン」使ったもの(笑)

雲が多く 風がない・・・
ムシムシの原因かな?



夕方 雷雨
お散歩行こうとしたら 降ってきて・・・
すぐやんだけど・・・雷も少し・・・
虹が見えたのかな
夕焼けは 綺麗だったみたいだよ。
少し撮れたけど・・・



カンゾウのお花?
いっぱい咲いているんです。



お昼ご飯
買物が一緒になったので お兄ちゃん孫達と「マック」ですよ
久しぶりに 一緒にたべたね~
元気いっぱいの孫姫
食欲が旺盛になったお兄ちゃん孫
賑やかに 頂きました
たまには よいね~



「そら君」
ご主人様と一緒におネンネ
あれ救急車(おもちゃ)があるよ(笑)
誰が持ってきたのかな?
見事な「へそ天」でしょ・・・



晩ご飯
昨日の残り物多し
ホッケの干物
アスパラの肉巻き
コーンサラダ
マグロ赤身のお刺し身
枝豆・山形だし・きゅうりと茗荷の塩漬け・冷奴・じゃこおろし



アスパラ 茹でたのがあったので また「アスパラの肉巻き」
ホッケの干物
 残り物そのままです(笑)



埼玉産枝豆
コーンサラダ
茶碗蒸し
 昨日 孫姫に言われて大慌てで作ったんです。
 6個作って 2個残り・・・
 孫姫 2個食べまたよ。
 また 作る事約束しました



山形だし・きゅうりと茗荷の塩漬け・じゃこおろし
 山形だし かこさんのブログでみて 適当に作ってみました。
 粘り気のある「がごめ昆布」 使うようですが普通のつかったよ。
 きゅうり・ツユムラサキ・茗荷・昆布かな?
 ネバネバして美味しかった~
 また作ろうと思います。
冷奴 香味だれで頂きました。
 赤身のマグロ とろろと和えようとおもったのに・・・
お味噌汁(ナス・揚げ・インゲン)
今夜のビールアサヒ・ザ・リッチ



また 作りすぎたけど
美味しくいただいたからよいかな?
食べ過ぎ 気を付けないといけないのに・・・(笑)
また 残り物いっぱいだよ。
明日 食べるからいいや~~~

「そら君」 暑いのかな?
ソファーの下で寝てるよ(笑)



日中は ムシムシだったけど
夜は涼しくなって 過ごしやすいです。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 賑やかな孫達でした。 | トップ | 今夜はがっつりと・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-07-12 05:42:04
カンゾウ、綺麗に咲いてますね
私大好きです
お孫ちゃん達とランチ、良いですね
たまに一緒に食べると元気が貰えますね

晩ご飯もご馳走が沢山あり、見ている私も
ワクワクです。
アスパラの肉巻きはいつ食べても美味しいですね
山形のダシを作っていただき嬉しいです
ご紹介もありがとうございます

毎日お邪魔するのが楽しみです
今日も良い1日になりますように🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-07-12 08:50:59
おはようございます

このお花初めて見ました
お花の名前詳しくなく
勉強になります

暑いんだよね
へそ天で~
気持ち良さそうなそら君ですね
無防備で可愛いです

これからは毎日エアコンですね
もう梅雨明けしそう~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-07-12 11:05:23
毎日ムシムシしますね湿気が体を怠くして
ただでさえやる気ないのに「最大級にだれてます」
そら君もダレダレ~(笑)

前日は娘ちゃんのお孫ちゃん達と次の日は
お兄ちゃん孫さん達と一緒で、賑やかで元気もらえますね
大慌てで茶碗蒸しをささっと作れるなんて…バーバ最高!
返信する
Unknown (kedax2)
2021-07-12 12:43:02
たまには マックも いいですよね🎵

大量のおかずですね(笑) 残しても 翌日に…私と同じです(笑)
返信する
ヘソ天。 (きっしぃ)
2021-07-12 15:08:38
そら君、暑いのに毛皮を着てるから大変ですよ。
ヘソ天したくなるよね(^^;

食卓いっぱいにご馳走が広がって
こんな幸せな事はないです(#^^#)
お孫ちゃん、元気で可愛いですね。
パワーの充電できそうです
返信する
Unknown (ランママ)
2021-07-12 18:41:26
前回に続きお孫さん達!元気で笑顔でいいですね♪
マックとか子供は好きですよね~(笑)

緑多くてさっぱりメニュー!この品数❕居酒屋開けそうですよ!(^^)!
山形だし 美味しいですよね♪私は作ったことないけどね(笑)
そら君 旦那様の傍が一番落ち着くのかな♡可愛いね!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-07-13 23:07:03
こんばんは
カンゾウ たくさん咲いていて思わずパチリですよ。
可愛いお花だよね~
久しぶりにお兄ちゃん孫達と一緒にランチ 楽しかったよ。
ほんと元気もらえますね。

晩ご飯 作りすぎました(笑)
ワクワクしていただいてありがとうございます。
アスパラの肉巻き 大好きでよく食べます(笑)
山形のだし 美味しかったです。
自宅で簡単に作れるのですね。
いつもレシピありがとうございます。

嬉しい誉め言葉 ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2021-07-13 23:10:32
こんばんは
カンゾウ 合っているのかな?
可愛くてすきなんです。

へそ天で良く寝ています。
暑いものね~
私も一緒に寝たい!っていつも思います(笑)

エアコン 嫌いなのであまり使わないんですけど「そら君」にはかわいそうかな?って考えています。
もう梅雨明けですよね~(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-07-13 23:15:35
こんばんは
そう「そら君」もだれだれ・・・
エアコン使わないので 可愛そうかな?とも思います。
ムシムシだものね~

はい!連日 孫達と楽しみましたよ(笑)
賑やかで元気もらえますね~

そうなんです。
茶碗蒸したべたい!というんですよ(笑)
シンプルなので簡単なんですが 面倒でね。
作ったら2個も食べてくれて嬉しかったよ。
また 来週も食べたいそうです(*^_^*)
返信する
kedaちゃん (PAPAさん)
2021-07-13 23:17:31
こんばんは
はい!たまにはマックも食べたいよね。

作りすぎましたから残りました(笑)
明日 食べますよ。
作りすぎも次の日の事考えると助かる時ありますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事