PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 賑やかな孫達でした。

2021-07-11 00:33:23 | いつもの日常

こんばんは
今日は 暑かった~真夏日とか・・・
ムシムシして 汗がびっちょり~

久しぶりに晴れたので 大忙し・・・
お布団ほして お洗濯3回もしたよ
乾くかな~って心配したけど 全部乾いた~
シーツ2枚 洗ったよ。
これで冬物かたずいたかな?
やっと「電気敷毛布」もかたずけました
ちょっとホッとしたよ。

やはり「青空」はいいですね。



いつもの鉄塔君も喜んでいるみたいだよ(笑)



「そら君」
今日も暑いね~



娘孫姫達 迎えに行きましたよ
元気で何より

孫姫2号の笑顔 癒されますね~
超悪戯で困りますが・・・
お兄ちゃん孫姫も遊びに来ましたよ。



おやつの「じゃがりこ」たべたり みかん 食べたり・・・
この時期に「みかん」なの?

息子達が実家に遊びに行ったんです。
母が買ってくれたようです。



孫姫2号 みかん 大好きかな?
4個食べたそうですよ



晩ご飯
揚げ物ばかりです。
唐揚げ・ポテトフライ
ブリの照り焼き
カボチャ煮
ナス・ししとう・かぼちゃの揚げびたし
野菜サラダ



揚げびたし 娘が大好きなんです。
なので 完食
唐揚げも完食
ポテトフライ 完食 
まあ~よく食べました



カボチャ煮 おいしかった~
 大当たりのカボチャです
ブリの照り焼き(3本) ホッケ 1枚 残りました
ご主人様 昨日の残り物ばかり(笑)
今夜のビール金麦「夏の味」75%off



2人とも よく食べますね~
あれまた みかん食べてるよ。
おねえちゃん孫姫は ママの梅炭酸割り 飲んでいます。



孫姫2号 汚いお顔で 写真撮れと・・・
面白い顔してくれるね(笑)
だいぶ疲れているようです



今度は すいか だって・・・



ちょこんと座って可愛いね。
また「そら君」いじめてるよ(笑)
「こら」ですね。



仲良し姉妹・・・



「そら君」
お疲れ様でした。
ぐっすりおネンネしてね



母からの頂きもの
ナス・トウモロコシ・ペルー産のみかん

みかんってペルー産なんだって
今は 何時でも食べられるんだね~
トウモロコシ 小さくなった・・・
もう終わりかな? 



また 忙しい日になりましたが 
可愛い孫達に会えて楽しかったよ

暑い夏が「本番」になりそうです。
体調崩さぬように 頑張りましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝だから許そう・・・(笑) | トップ | また 作りすぎたけど美味し... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (ぐり)
2021-07-11 04:50:09
たちが来ると忙しいけど
にぎやかで楽しいですね
大きくなって手もかからなくなりましたね
返信する
おはようございます (うらら)
2021-07-11 06:35:42
お孫さんに囲まれて嬉しいですね。
そうそう、ミカンがスーパーにも売っていましたよ。
へ~と思いながら見ました^^
お孫さんたち、気持ち良い食べっぷりにほほえましいですね。
PAPAさんも作り甲斐がありましたね^^
PAPAさんのお料理がおいしいのでしょうね。
今日も良い一日でありますように。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-11 07:07:07
PAPAさん、昨日はお忙しい1日に
なりましたね
でも、お孫ちゃん達の元気な笑顔が
疲れを忘れさせてくれますね
晩ご飯もあっと言う間に完食、作り甲斐が
ありますね

そら君はちょっとお疲れ気味!
ゆっくり寝れたかな?

お母さんからの茄子、ピカピカで美味しそう〜
どんな料理に変身するのか?楽しみです

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
若さの源ですね (kinshiro)
2021-07-11 07:29:48
おはようございます
凄い凄い!
エネルギッシュな若さの中で、お料理に奮闘するPAPさん!
でも、だから、元気でいられる(^^♪

洗濯も、何もかも、、本当にお天気が良ければすっきりとしますね(^_-)-☆

みかんね、、今は、外国からの物もかなり新鮮な状態で入ってくるようなので、どれが国産か?と、、です

賑やかなひと時は、若さを保つにも、最高!
少し疲れるけどね‥( ´艸`)
そらくん、、、圧倒されちゃうけど、きっとそれが普通になってるのかも‥ですね(^^♪
返信する
おはようございます (kumi)
2021-07-11 09:47:17
お孫ちゃんたち、みんな可愛いね~💓
楽しい時間過ごされて、良いな
蒸し暑い日が続きますが、PAPAさんはいつも元気で朗らか、素敵です
返信する
賑やかで何より。 (きっしぃ)
2021-07-11 16:04:58
おやつも果物も
ご飯もいっぱい食べて気持ちいいですね(#^^#)
作り甲斐がありますよ。

そら君はお疲れモードですけど(笑)
返信する
Unknown (のんき)
2021-07-11 20:34:20
今日、スーパーで「みかん」を見てきました
高い!すごく!想像していた以上のお値段でした(笑)
お母さまが奮発して下さったのですね。
いいなぁ。。。

私の方も、やっと今日、青空が戻ってきました
長い雨降りで、家の中がじめじめ。・・
窓と言う窓をみぃ~~んな開けて、風を入れ込みました
お天気がいいと、気分もハイで「家事モード」のスイッチが入りますね(笑)
返信する
🌈いいですね~!。😍 (koutoku)
2021-07-11 21:31:42
孫達の元気を見てるのは良いものですね~!。
悪さしても、親は叱るでしょうが、
(じじばば)は全て可愛さで、ヨシ!でしょうね?。www^^😍
返信する
Unknown (あきばば)
2021-07-11 22:01:39
お忙しかったですね!
でも楽しそう~~
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2021-07-12 17:19:56
こんにちは
はい!孫達が来ると忙しいけど楽しいですよ。
大きくなって手がかからなくなって 嬉しいやら楽しいやらですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事