PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫達と遊んだよ~と なんだかなの~晩ご飯(笑)

2020-08-10 23:58:04 | 家族・くらし

こんばんは。
朝から暑い 最高の暑さだね~
私が エアコン使うんだもの(笑)
エアコン使うと体調崩しそうなんだけどなあ~

お空の写真 いっぱい撮ったので 見てください。
夏空ですよね。



どこまでも青くて・・・



夕焼けは 雲が多いから無理かしら?



キッチンから少し見えたので
走ってパチリ



綺麗な夕焼け 久しぶりでした



お昼ご飯
お兄ちゃん孫達と一緒に マック買いに行ったよ
ドライブスルーだから 蜜は大丈夫だね(笑)

うまい
しっかり写真撮れと・・・(笑)
ポーズ いっぱいしてくれるお兄ちゃん孫ですよ



私とお嫁ちゃんは「ベーコンレタスバーガー」かな?
ハワイアン・パンケーキ食べたかったんだけど・・・
味は とっても美味しいけど 高い
もう少し安価でもよいと思ったけどなあ~(笑)



妹孫姫は 写真嫌い(笑)
ドリンク 私のコーラもあげましたよ。
ポテトの大3個かな?
みんな食べたお兄ちゃん孫であります。



最近 顔つきが変わったね~
大きなお兄ちゃんになったんだね(笑)



おやつ
桃 これで最後・・・
美味しくいっぱい頂きましたよ



夕方
「そら君」のお散歩行こうって誘ったら行かない様子なので 
一人で行ったら 後追っかけてきたよ(笑)
大きな自転車乗って・・・
やった~って良いお顔だね~



妹孫姫も到着
車が通るから 心配したよ。
嬉しそうなお顔 いいですね~



ブレーキ 失敗して 畑に・・・(笑)
お兄ちゃん孫 即 助けに・・・
仲の良い兄弟ですよ。
サンダルに 砂が入ったと、ご機嫌悪い妹孫姫
優しいお兄ちゃん 足の砂を払っていますよ



2人の様子 見てくださいな
ママが到着(笑)


 

晩ご飯 まったく決まらず・・・
冷や麦にしよう・・・と思いながら かき揚げは面倒だし・・・
なんだかな~の晩ご飯 でしたよ



お肉の日なので ちょこっと焼き肉(笑)
ブロ友さんに教えていただいた「ライスサラダ」
かこさん ありがとう
さっぱりして美味しかったです。



そうめんのたれは 冷たく・・・
昨日のマグロ 漬けにして モロヘイヤと和えたよ。



卵焼き 急遽作って・・・(笑)
今夜のビール
ご主人様 昨日の「のんある気分」レモン味 飲んだら 物足らないと・・・(笑)
いつもの「美酢」のいちじく味の炭酸割 作ったよ



最高に暑い夜は「ガリガリ君」
パイナップル味 なかったの



孫達と「マック」食べたり楽しい一日でしたが
晩御飯 決まらず・・・
中々 出来上がらない晩ご飯でしたよ。
あまり暑いと 考えたくない献立なんですね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また また賑やか・賑やか・... | トップ | エアコン 苦手なんですけど... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-08-11 07:30:50
奇麗な青空に綺麗な夕焼け、そして
元気いっぱいのお孫さん達・・・
嬉しいですね~(^O^)/

凄いご馳走の晩ごはんです
そうめんに焼肉、漬け鮪・・どれも美味しそう~
ライスサラダも良いですね
ご紹介ありがとうございます

PAPAさん今日も良い日になりますように♫
同感です。 (きっしぃ)
2020-08-11 08:59:39
暑いと献立は考えられません。
なんて・・・私は年中でした(笑)

お兄ちゃん、髪がスッキリですね。
そのせいかな?
とても凛々しく見えます(#^^#)

ライスサラダ、美味しそうですね。
私も作ってみましょう♪
上達しましたね??。(笑) (koutoku)
2020-08-11 09:02:29
2枚目の写真の構図が お見事~!。

青空に、じゃまな電線と 見るのじゃなくて、組み込んで 奥行を出してる。
下の木の黒い影も少し入れて、青空を引き立てていますね~!。

お見事な写真ですね~!と、
「中島誠之助」似ではない?、爺さん!が 言っています。^^笑!

で、お兄ちゃん孫、この頃は食べ盛りで 「マック」へ行ったら、たまらんでしょうね?。(笑)

で、「ライスサラダ」?、美味しそうですね~!。(*^_^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2020-08-11 09:38:35
おはようございます
今日も熱いですね
暑い日が続くと食欲が落ちますし
作るのも面倒ですが、こういう時程ちゃんと食べないとね

エアコンの風が嫌って方多いです
が、これだけ暑いと知らないうちに熱中症に
鳴っちゃいますから気を付けてね

お兄ちゃんと妹さん本当に仲良しですね
お兄ちゃんが優しすぎてうるうるしそうです
Unknown (のんき)
2020-08-11 15:35:32
今日は猛烈に暑いわ・・
40度を越えてしまった所もあるとか・。
こんな日は、本当に台所に立ちたくないし、揚げものなんて、もってのほか(笑)

ただ、こんな日こそ、きちんと栄養も考えねば。。とも思うのですが、体と頭は反比例(笑)

あれこれ作られてお見事!主婦の鏡だわね。

お兄ちゃん。大きくなられたわ・・
坊主頭で貫禄あり!元気が一番!
かこさん (PAPAさん)
2020-08-11 16:15:55
こんにちは。
綺麗な青空に 夕日 とっても良い写真が撮れましたよ(笑)
元気いっぱいの孫達 可愛いでしょ・・・

ライスサラダ 美味しかったです。
また 作りたいと思います。
献立が決まらず 時間がかかった晩ご飯でしたよ。
かこさんは きちんと作っていらしてえらいなあ~
暑い時は中々献立が決まらないのです(*^_^*)
きっしいさん (PAPAさん)
2020-08-11 16:18:45
こんにちは。
ほんと暑い時は 献立が中々決まらず・・・
時間がかかって疲れた晩ご飯でしたよ(笑)

お兄ちゃん孫 髪をすっきり切ったからちょっと顔が変わった感じだよ。
凛々しくですか?
ありがとうございます。

ライスサラダ 簡単でよかったですよ。
お勧めです(*^_^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2020-08-11 16:21:46
こんにちは。
ありがとうございます。
構図がよいですか?
昨日は 本当に良い空で写真撮りまくり・・・(笑)
電線 邪魔にしていましたが あってもよいですね~

お兄ちゃん孫 よく食べますね~
私もびっくりしましたが 大きくなるのでしょう・・・

ライスサラダ 簡単でよいですよ。
お勧めですよ(*^_^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-08-11 16:26:36
こんにちは。
今日も暑いですね~
暑い時て食欲が・・ですが 私 しっかり食べれるのですよ(笑)
作るのは面倒ですね。

エアコンの風が苦手が・・・
でも さすがに今日は使っていますよ。
暑さが今までとは違う感じで とっても暑いですから・・・

お兄ちゃん孫 優しいのですよ。
見てると、ほんわか気分になって癒されますよ。
いつまでも仲の良い兄弟でいてほしいなあ~(*^_^*)
のんきさん (PAPAさん)
2020-08-11 16:31:01
こんにちは。
今日は酷暑ですかね。
猛烈な暑さですよ。
ほんと キッチン 立ちたくないですね~
揚げ物 食べたいけど無理~~~(笑)
確かに 栄養面考えなければ・・・ですけど・・・

わけのわからない献立になってしまいましたよ。
麺の時は 揚げ物いいのですがね(笑)

お兄ちゃん孫 大きくなったでしょ(笑)
坊主頭がよく似合って貫禄がでてきましたよ。
そうそう 元気が一番です(*^_^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事