PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また また賑やか・賑やか・・・(笑)

2020-08-09 23:54:14 | 家族・くらし

こんばんは。
また 猛暑でした・・・
少し雨が降らないかな?
この暑さ もう結構ですと言いたいんだけど(笑)

太陽さん 元気だもの・・・



とんぼ うまく撮れたよ



「そら君」
また 玄関にいますよ(笑)



おやつ
六花亭のおやつ屋さんから・・・
「マルセイバターケーキ」
バターをたっぷり使ったスポンジが とっても美味しいよ~~

お買い物に行って またビール 集めてきた~
プレミアムモルツ「香るエール」が好きなのですよ。
高いから1本だけ・・・(笑)



子供達が夕方から「バーベキュー」をするそうです。
まずは 孫姫2号預かり・・・
この方 アレルギーがあるせいか、小さかったけど 大きくなった・・・
ホッとしましたね。
ようやく普通サイズになったと 娘が喜んでいましたよ
大きなおせんべい大好き
悪戯しながらよく食べていました。
その前に ヨーグルトを食べたからお顔が凄いよ(笑)
何をやっても かわいいお年頃・・・
婆は ずっと見ていたい気分ですよ~
しっかり孫馬鹿になっていますね。



駐車場でバーベキュー
婿殿も参加で賑やかでしたよ。
写真がブレブレで・・・
設定がとんでもないことになっていました



わが家の晩ご飯
お刺し身定食
お買い物デー、でしたから(笑)



お刺し身
マグロの赤身・ホタテ・しめさば
ご主人様 オクラとマグロの山かけ 食べたいとリクエストあり・・・
子供達から お肉の差し入れ・・・
レタス類 高いから きゅうり・セロリ・ブロッコリーのサラダ
ブロッコリー 158円で安価でしたよ。 



山かけようの山芋
トマトのガスパッチョ 作ったけど 子供達には不評
婿殿は食べてくれたよ
今夜のビール
忙しくて飲んだ気がしなかった~(笑)
かぼちゃ煮 忘れていたよ。



また 孫姫劇場・・・
一人で何やら遊んでいますよ。
見てるととっても可愛いの
家の中も外も 賑やか・賑やか・・・



お兄ちゃん孫 疲れた様子で・・・
お二人さん ほんとに疲れたんだね~
外は 暑いし 虫もいるからね~(笑)



お姉ちゃん孫姫も婿殿に甘え中(笑)
みんな疲れたんだね~



焼きそば と ガスパッチョ お持ち帰り
楽しかったようです。



私とご主人様は デザートでお疲れ様・・・(笑)
「白くま」 食べ応えありますね~
私 食べすぎた感あり~~~
今夜の体重 怖いなあ~



ご主人様 ちょっとお出かけで バーベキューには参加しなかったんです。
暑くて疲れているからと・・・
バーベキューって 用意 と 後かたずけ 大変ですからね~

久々に孫達と遊べてよかったです。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いのに頑張っているね~(笑) | トップ | 孫達と遊んだよ~と なんだ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2020-08-10 02:56:25
バーベキューは、準備と片付けが
ちょっと大変ですが
大人も子どもも楽しめますね🎵
楽しい雰囲気がものすごく伝わってきます
みんなが、パッと集まるなんて
とっても仲良しなんですね🎵

孫姫2号ちゃん、可愛いですね🎵
いろんな表情をするようになって
見てると癒されます🎵
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-08-10 05:45:34
おはようございます。
可愛い盛りの孫姫ちゃんに幸せいっぱいもらえますね^_^
もちろん他のお孫さんたちにも! 

まるせいのバターサンドとはまた違うんですね^_^
これはまだいただいたことがありません。
美味しそう。

昨日は銚子までドライブしました^_^
銚子は海辺の町でスマホの温度では29度でした。
おはようございます。 (レオ)
2020-08-10 07:17:10
バーベキュー
そう言えば長い間やっていないなぁ~

最近は夫婦二人の食卓なのでBBQしないなぁ~

孫姫2号ちゃん💓
可愛い盛りですね😊
おはようございます (かこ)
2020-08-10 07:21:58
孫姫2号ちゃん、可愛いですね
皆さんでバーベキュー良いですね
我が家もいつにするか?今、思案中です
なかなか休みが合わなくて・・・お天気も
あるし・・・!!

バーベキューの後のお片付け大変ですね
でもみんなに喜んで貰えると、嬉しいですよね(^O^)/
お疲れ様でした(^^♪
Unknown (げんかあちゃん)
2020-08-10 10:42:44
PAPAさん家の週末はホント賑やかで
楽しそうですね🎵
ですがBBQは準備よりも後片付けが大変です
皆さんでササっと準備してササっと片づけるのかな?

終わった後にお二人でゆっくりの晩御飯
お野菜高いけどたくさん並んでるね

孫2号ちゃん真っ白のお洋服が良く似合ってます
ななえさん (PAPAさん)
2020-08-10 11:16:41
こんにちは。
ほんと バーベキューは準備と後かたずけ大変ですよね~
大人も子供も楽しめますが・・・
子供達 近くなのですぐ集まりますよ。

孫姫2号 ほんと可愛くて私の顔見ると 手を振ってくれるんです。
すぐ抱っこですから 可愛くて・・・
もう孫馬鹿 まっしぐらですよ(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2020-08-10 11:20:42
こんにちは。
あら!銚子までいかれたのですか?
銚子は海風があるから涼しいのかな?
よいなあ~ドライブ・・・。
私も海 見に行きたいなあ~

かわいい盛りなんですよ。2号は・・・
ホントに可愛くて孫馬鹿 まっしぐらです(笑)

マルセイバターケーキ 私も初めてなんですけど とっても美味しくてこれだけ注文したいなあ~と思っています(*^_^*)
レオさん (PAPAさん)
2020-08-10 11:22:46
こんにちは。
バーベキューおいしいけど 暑くて・・・(笑)
家族でやるのは 楽しいですよ。

夫婦二人で 参加せずお肉だけ頂きましたよ。

そうそう孫姫2号 今が一番かわいい盛りですよ。
見ていて飽きませんから(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2020-08-10 11:26:09
こんにちは。
孫姫2号 一番かわいい盛りですね~(笑)

バーベキュー 家族ですると楽しいですよね。
かこさん宅も楽しんでください。
やはりお天気は大事ですね~
早くお休みが合うといいですね~

バーベキューの片づけは子供たちが・・・
我が夫婦は参加せず・・でしたから(笑)
みんなでがやがや片づけるのも楽しいようでした(*^_^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-08-10 11:31:50
こんにちは。
また 賑やかでしたね(笑)
子供達 楽しそうにバーベキューしてましたよ。
我が夫婦は参加せず・・・でした。
後片付けも楽しそうでした。

私達は涼しいお部屋で晩ご飯でした(笑)
ご主人様 疲れていたのでね。
お野菜高いね~
ブロッコリー 安価で助かりましたよ。

孫姫2号 ほんとに可愛い盛りで見ていて 飽きなくて・・・
真っ白い服が似合っていました(笑)
しっかり婆馬鹿になっていますよ(*^_^*)

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事