PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

残り物晩ご飯でした(笑)

2021-12-28 00:20:51 | いつもの日常

こんばんは
今朝も冷えましたね~
今までで一番冷えたようです。
真っ青な空が キーンとしてとっても寒かった~



夕方
「そら君」のお散歩
雲が出てきましたが 寒~~い



太陽さん いませんね(笑)



ぐる~っと一周したら 太陽さん見えた
ほっとしました。



いつもの景色
夕やけが真っ赤で山が燃えてるようでした



玄関の パンジー と ビオラ
可哀そうに凍えていました。
「そら君」は しばらくホットドック 動きませんでしたよ(笑)



「そら君」グッズを買い物に行って
ダイソーで「お洋服」を・・・(笑)



なんだかこの色は 似合いませんね~
「そら君」と同じような色のせいかな?
息子宅の「もんちゃん」にあげましょうかね(笑)



晩ご飯
寒いので「お鍋」にしようかと思いましたが
残り物がたくさんあるし
使わないといけない「蓮根」もあるので
こんな献立になりました
また 作り過ぎたけど・・・(笑)



れんこんの挟み焼き(照り焼き味)
カキのフライ(残り物)
酢蓮根
これ 好きなんです



大根とがんもの煮物
残り物野菜 使っています。
トマトのサラダ 韓国海苔 いっぱいのせてね(笑)



リベンジ
今度は 卵焼き 成功
味は 焦げたほうが美味しかったよ
今夜のビールサッポロ黒ラベル エクストラモルツ



今夜も食べ過ぎましたが 美味しく頂きました。

暮れが押し迫ってきました。
私も少し 頑張らねば・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 実家へ・・・母 元... | トップ | 今夜は 黒豆 煮汁に浸して... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-28 05:21:13
綺麗な青空ですね
とっても気持ち良さそうです
こちらは大雪ですよ!

そら君、ヒーターの前で気持ち良さそうですね
お洋服、可愛いですよ

晩ご飯、いろいろ沢山作られてどれも
美味しそうです♪
煮物とサラダがあるとやっぱりホッと
しますね

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
Unknown (チーちゃん)
2021-12-28 09:08:39
おはようございます。
キレイな青空。
爽やかな光景ですね。
そら君のお洋服可愛いです。
寒い日が続くのでご自愛くださいね。
おはようございます (レオ)
2021-12-28 09:43:41
ほんと、寒いですねの言葉しか出ませんね😓

でも、空は綺麗で澄み切っていますね。
昨日もお料理いっぱい🎵
どれも美味しそう~😊

そら君のお洋服💓
可愛いですね。
よく似合っていますよ。
今日も寒いですがお互い風邪を引かないように気をつけましょうね。
Unknown (のんき)
2021-12-28 11:12:11
家じゅうが冷蔵庫の中にある感じ(笑)
寒いわぁ。。
あれこれ、しなきゃいけない事は沢山ありますが、今日は思い切って、一日中、のんびりする日と決めました
充電しないと体が動きません(笑)

残り物には思えないようなお皿の数々
我が家は「おでん」の土鍋がひとつ(笑)

いつも感心しています
そうそう。 (きっしぃ)
2021-12-28 15:41:28
残り物、どんどん消化していかないと
お正月用のものが冷蔵庫に入らなくて困ります(笑)
我が家も半端物を出してきては
頑張って食べてますよ(*´艸`)

お母さま、お元気そうで良かったです。
寒いですから
風邪にだけは気を付けて頂きたいです(*^^*)
こんにちは (kumi)
2021-12-28 16:47:38
豪勢な残り物~~
いろいろ工夫されて作られてるの、感心します
好きなんですね、作るのも食べるのも
食べ過ぎるって、健康だから~
幸せですよね、私も毎食お腹いっぱい食べてます
お互い、しっかり食べて寒い年末年始乗り切りましょう
Unknown (あきばば)
2021-12-28 20:39:17
そら君寒がりなんですね。
ワンコの服もむずかしいですね!
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-29 14:00:37
PAPA家方面は雪は降らないですか?
この寒さでも霜だけですから羨ましいです

PAPA家の残り物が我が家の主食ですよ(笑)
卵焼きって少し焦げてた方が美味しいです
酢レンコン私も大好き!
今日はお節用に花形に切って酢水に漬けました
他はいらないくらい好きですから頑張ってます

そら君良く似合ってるよ
暖かいし汗も吸い取ってくれるから洋服は必需品ですね

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事