PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は 実家へ・・・母 元気でした。

2021-12-27 00:15:44 | 

こんばんは
今朝は冷え込みましたね~
氷がバリバリに張っていましたよ

青空
スッキリしているけど 寒い・・・



日中は 最高気温 6度 
実家からの帰宅時は 3度・・・
車の運転していても冷えてるのがわかるんです。
寒い一日だったね。

朝 8時 孫姫達到着
寒いのに大変だね~
娘 仕事に行きました。

孫達と昼頃 実家へ・・・
母が退院して初めて会うのかな?
色々 用意して待っていてくれました。
息子達も遊びに来たから 賑やかでしたね~

カキ・梨・蒸しサツマイモ・・・
きちんと切って 並べてあったけど
誰も食べず・・・でした(笑)
お昼ご飯の「お弁当」食べ過ぎたんです。
「母」超元気
寒いから「こたつ」から動かなかったけど(笑)



孫達の大好きな「甥っ子」が帰宅して大騒ぎ・・・
孫達 「甥っ子」と遊んで 母のそばにはいなかったので
母 寂しがって・・・(笑)
居眠りばかり・・・
私もお昼寝しましたよ(笑)
孫と遊んでくれる「甥っ子」がいると 助かるわ~



夕方
「すきや」で「牛丼」テイクアウト
娘から事前に頼まれていましたから(笑)
食べラー・メンマ牛丼は特盛 白髪ねぎ牛丼など
わが家は ご主人様が食べたがっていた「ホロホロチキンカレー」
私 「牛すき鍋」
にんにく白髪ねぎ も買っちゃたよ(笑)



母が作った「蒸しサツマイモ」油で焼いて
チキンサラダ
ローストチキンの残り物ですよ(笑)

ホロホロチキンカレー 美味しかったようです。
ちょっと辛いけど食べられたみたい(笑)
チキン 驚くほど柔らかいです。



牛すき鍋 味が濃~い
白いご飯・卵 2個 ついて
至れり尽くせりのお鍋ですよ(笑)



しっかり飲みましたけど
「秋のビール」まだ あるのですよ



孫姫達 
よく食べていますよ。
牛丼 お肉ばかり食べてご飯たべない孫姫達・・・
ママに叱られていました



よく遊んでいましたね。



娘からプレゼント
「ホノルルクッキー」
私 チョコレート ついてるのがよいなあ~



「そら君」も疲れたようです。



久しぶりの母 元気でよかったわ~
耳もよく聞こえるようで 助かりました(笑)
補聴器の調子がいいのかな?

また 30日 孫守りしながら実家へ・・・
のし餅 取りにいかないと・・・
忙しい日になりますね。

私のお目目 
点眼薬も昨日で終わりホッとしています。
疲れ・ストレスには 気を付けないとね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 孫達と・・・ | トップ | 残り物晩ご飯でした(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2021-12-27 04:41:31
PAPAさん おはようございます

賑やかでいいですね~
御母様もお元気そうで良かったですね

甥っ子や姪っ子が小さかった頃は
我が家も集まるとそんな感じでした
すごく懐かしいです
お正月もしずか~~に過ごします 笑

今日も寒くなりそうですので
どうかお気を付けてお過ごしくださいませ
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-27 05:32:31
青空嬉しいですね
お孫ちゃんと一緒に、お母さんに!
お母さん喜ばれたでしょう
お元気そうで何よりですね

お忙しい年末、PAPAさんもお身体
気を付けて下さいね
そら君、可愛い〜

今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-27 06:30:21
ビンビンに冷え込んだ朝です。
エアコンとストーブでやっと部屋が暖かくなってきたところです。
お母さまお元気で良かったですね。
楽しみにいろいろと用意されていらっしゃったんですね。
ありがたいことですね。
お孫ちゃんたちも嬉しそう。

すき家のチキンカレーが気になりました。
ホノルルクッキーは人気の商品でなかなか買えないんですよね。
私も先日買えませんでした。

今日も一日良い日でありますように。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-27 08:16:02
おはようございます

昨日も大忙しだったんですね
この先も忙しいみたいだし
体調また崩さないで下さいね


目薬が終わって良かったですね
この先もお大事にしてください

爆睡のそら君
疲れがマックスなのかな(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-27 16:15:57
幾つになっても母と子の関係って変わりませんね
お母さん色々用意して待っててくださったのね
楽しみにしてたんだろうな。。。
お孫ちゃん達から元気もらえたかな?

すき家はあまり買いません
父ちゃんが夏場うなぎゅうは買います
種類も色々あって凄いボリュームですね

ホノルルクッキーは日本で買うとめちゃ高い!
美味しいから買いたいけど手が出ませんわ。

そら君お疲れですね
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-27 21:54:51
柿とナシとサツマイモにじいんとしました。
すき家のカレーのチキンはコマーシャルの通り柔らかいんですねー。
返信する
Unknown (ねこママ)
2021-12-27 22:45:10
こんばんわ。

今日は、本当に寒かったですね。
学童で、1時間運動場にいたらもうたまりませんでした。

お母様、お元気になられて良かったですね。
大寒波が、来るようです。
体調に気を付けて、風邪などひきませんように。
今年もあとわすが、お世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
こんばんは (レオ)
2021-12-27 22:59:21
お母様お元気そうで良かったですね。
孫姫ちゃん達とも逢えて嬉しかったでしょうね。

PAPAさんの目も良くなったようで良かったですね。

でも、疲れたりストレスをためるとまたぶり返すかも知れませんから十分注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事