PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 黒豆 煮汁に浸しています。

2021-12-29 00:17:25 | いつもの日常

こんばんは
今朝も冷え込みました。
青空は 綺麗ですが・・・
風が強くて「そら君のお散歩」 朝も少し・・・
フードかぶったままでしたよ

フードって暖かいね(笑)

すっきり青空好きですけど・・・



夕方
「そら君」のお散歩
太陽さん 顔だしていますね(笑)



日が沈みますね~
真っ赤な夕陽 見るとホッとします



珍しくご主人様も一緒に・・・(笑)



朝 氷が・・・
「そら君」は ソファーの上でぬくぬく・・・(笑)



お昼ご飯
買物に行って遅くなってしまい
簡単に「残り物ご飯」(笑)
ミニチキンラーメン おいしかったです



また ご主人様とお昼寝 の「そら君」
必ず一緒に寝ると言いますね



晩ご飯
また 冷蔵庫の掃除しながら・・・
皿数 多くなったけど・・・
少しずつかたずいています。



マグロ赤身 山芋と「山かけ」にしようと思ったけど
「しめ鯖」があったので お刺し身にしました。
残りは 明日「山かけ」にします。

ご主人様 が好きな「シャケのハラス」脂がいっぱい・・・
ねぎと一緒に焼きましたよ。



残り物 煮物・餃子(冷凍)・サラダ
今夜のビールASAHI「冬みやび」
 さっぱりしているかな?



お味噌汁
大好き
暖かくて美味しいね。
一番のご馳走だと思います(笑)
大根・揚げ・豆腐・小松菜
卵ポトンと 落としたかったなあ~



「そら君」
ご飯食べてるとうるさいのに
今夜は「おネンネ」何処か具合悪いのかな?
と思ったら きがついて「ご飯頂戴」てきたから大丈夫だね(笑)
ほんとにストーブの前が好きですよ



今日は 細かい物買って
30日に お肉やら海老 買いに行こうと思います。

今夜 昨年の「黒豆」(頂きもの)煮汁に浸しましたよ
とんでもなく膨らんでびっくり・・・
半分にすればよいのに 300g使ってしまったから・・・
柔らかく煮えるといいけど 昨年のは固いというから・・・
明日 おまじない唱えながら「コトコト」煮ましょう・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物晩ご飯でした(笑) | トップ | 黒豆 煮えたけど 煮汁多し... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-29 05:34:04
PAPAさんの方もだいぶ冷えた
ようですね
そら君、いつもご主人様とお昼寝
可愛いです

晩ご飯、やはりいろいろあり凄いです
どれも本当に美味しそうです
お正月の準備、そろそろです
私も黒豆を買ってきました
今日から煮ます
お互い頑張りましょう

今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
おはようございます (うらら)
2021-12-29 08:01:42
着々と進んでいますね。
私も今朝黒豆が完成しました。
一袋全部350㌘煮ました(;^ω^)

毎日冷凍冷蔵庫の残り物処分で体重が増えてしまいます。
これからもっと食べるのにね^^;

今日も一日良い日をお過ごしくださいね。
Unknown (モカママ)
2021-12-29 09:40:06
おはようございます

買い物が有るので確かに冷蔵庫片づけないとね
昨日は我が家も冷蔵庫に有るもので
済ませました

沢山のご馳走
毎日凄いと感心します
ご主人様幸せですね~~~

そろそろ気ぜわしくなりますね
お買い物にお料理と・・・・

明日はお肉類、明後日はお魚を購入
それがいいと朝TVで言っていました
そうしようと思います(笑)

今日も暖かくして過ごしてくださいね
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-29 14:04:39
そら君ご主人様が大好きなんやね
お昼寝もいつも一緒ですから。。。

私も昨日からお台所回り掃除しながらお節の
下ごしらえも始めました
黒豆300gは凄い量ですね(驚)
という私も250g炊きました、早めに炊いて小分けして
冷汁ごと凍しましたよ、31日に解凍すると良く味が染みてます

カウントダウンが始まりそうです
無視されないで下さいね
氷(^^;) (きっしぃ)
2021-12-29 15:35:18
そちらも冷え込んでますね。
お互い暖かくして風邪に気を付けましょう。

夕日がとても綺麗。
1日の疲れをいやしてくれますね(*^^*)

美味しそうなものがズラリと並んで
昨夜も充実のお夕飯でしたね(*^^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事