PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母と孫姫達との買い物は大変 と 牛丼だよ(笑)

2021-10-25 00:31:12 | 

こんばんは
今朝は冷えましたね~
空は スキッと晴れ綺麗でしたが・・・

いつもの空を撮る時間がなくて
実家で見た「夕景」です。
綺麗に夕焼け 見えたのかしら?



今朝 ホットドックになっている「そら君」
気持ちよさそうに風に吹かれています



朝から大忙しのPAPAさんでしたよ
自治会の掃除 9時から・・・
終了後 家のかたずけと掃除
その後 娘宅へ

娘「ワクチン接種」の2回目「副反応」がひどくて
私が「孫守り」ですよ。
高熱はでないようですが 怠くて下痢がひどいとか・・・
1日 実家で遊んできますよ

私 娘宅から「実家」って行ったことなくて
高速に乗るんだけど 上りと下りがよくわからなくて・・・
「ナビ」入れたら東関道乗るようになって・・・
それに気づかずに乗ってしまったんだなあ~(笑)
高い高速料金払うことになりましたよ。
もちろん「東関道」で行くことは できるのですが
混雑するし 料金が高い
ので 使わないんですよ
久しぶりに「東関道」乗ったら 飛行機は見えるし
気持良い道路で 実家まで近かったね~(笑)
スイスイ気持ちよかったなあ~

お昼を食べながら買い物しようと・・・
母がいいだし
「イオン」に行きましたよ。
「うなりくん」と一緒にパチリ
顔羽目というのかな?
かわいい孫達でしたよ



お昼は マクドナルド
孫姫2号 小麦アレルギーで食べれるのが「ポテトフライ」ぐらい・・・
うどん・ラーメン 食べれませんからね~~
母は「カフェオレとアップルパイ」ですよ
砂糖5袋も入れる母 考えられませんが・・・(笑)
それでも甘くないと・・・
でも 全部飲んでいましたよ・・・



買物 大変でした(笑)
疲れた~~

実家に帰り おねえちゃん孫姫 お土産についていた「チョーカー」をして・・・
凄い顔だね(大笑)



夕方5時半 実家から帰りますよ・・・
また 孫達送って行かなければ・・・
娘達の晩ご飯も買って・・・

さあ~気を付けて帰りましょう・・・
帰りは 道路間違いませんから(笑)

娘宅にて・・・
お土産をいっぱい買ってもらった姉妹
嬉しそうですよ。
牛丼も買いました



母からお土産(笑)
いつもありがたいね~感謝です。
また ナス・トマト・卵
トマト 蒼くてびっくりだけど すぐ赤くなるんですよ。
お嫁ちゃんにも分けてありますよ。



我が家も「すきや」にしましたよ。
うな牛丼・豚丼ゴマダレ
お寿司 食べに行きたかったけど 今日は無理~~~
疲れた~~~
お味噌汁だけ作りました。



美味しそうでしょう(笑)



ビール金麦ラガー「秋の味」うまい
従姉妹から頂いたカキ



「そら君」お留守番 ご苦労さま・・・
ご主人様とお散歩行ったようです。
可愛いね~



また 忙しい日でしたね~
ふう~疲れましたよ。
孫達の喜ぶ顔は 嬉しいけど
母と孫達との買い物は 大変・・・
母 歩けないからサポートしないといけないし
母 サポートしてると孫姫達 飛んで何処かに行ってしまうし・・・
もう・・・大変でしたけど 良い一日だったかな?(笑)
母の嬉しそうな顔見るのも良いものです。

また 長くなりました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達とよく遊びました と ... | トップ | たまには「ケンタッキー・フ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-10-25 05:29:19
PAPAさん、おはようございます
本当に大忙しの1日でしたね
娘さん、今日は副反応大丈夫かな?

お母さんと皆さんでのお買い物、大変だった
ようですが、お母さんも喜んでくれて
良かったですね
 
今日はゆっくりなさって下さいね
そら君のホットドッグも、夜安心して寝ている
姿もどちらも可愛いですね♪

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-10-25 06:04:44
おはようございます。
娘さんの副反応
早く良くなりますように・・・
お母さんとお孫ちゃんとお出かけ
楽しい時間でしたね。
返信する
Unknown (ねこママ)
2021-10-25 06:09:31
おはようございます。
お疲れ様でしたね。
でも、お母様やお孫ちゃんたちは喜ばれたでしょうね。

高速のって移動、PAPAさんお若いわ🎵
私は、もう遠くまでの移動は無理です。
半径25㎞位が限度かな?

今日はゆっくりお過ごし下さいね。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-10-25 09:37:43
孫姫ちゃんとお母様とのお買い物
お疲れ様でした。
お母様は曾孫ちゃん達と逢えて嬉しかったでしょうね。
で、今日はゆっくり出来るのかしら?
返信する
Unknown (モカママ)
2021-10-25 12:29:14
こんにちは

お孫ちゃんのお世話
お疲れ様でした

お母さんがお近くで
お嬢さん心強いですね
理想的な感じです

そら君
ヌクヌクで気持ち良さそう
夜から雨見たい
また冷え込むかもね~
返信する
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2021-10-25 15:45:45
朝から大変でしたね。
お嬢さんの副反応、早く落ち着きますように!

不慣れな道は戸惑いが多いです。
違う高速に入っちゃったの?
でも、スイスイで良かったです。

足の悪いお母さまと
小さいお孫ちゃんを
お1人でお世話してのお出掛けは
疲れた事と思います。

今日はのんびりしてくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-25 15:50:31
ふふふ、そら君ちゃんと定位置にいるの
暖かい所は良く知ってますね

お孫ちゃん連れてもお出かけお疲れさまでした
PAPAさん偉いわ、車でどんな所でもびゅ~んと
出かけれるから。。。

お母様もお元気で良かったね
お砂糖5杯は驚きましたが(笑)
返信する
こんばんは (うらら)
2021-10-25 19:44:42
大変お疲れ様でした^^;
PAPAさんが疲れた分皆様喜ばれましたね。
そうそう孫たち飛んで行ってしまいそうな勢いには追い付けず大変ですよね(;'∀')
往復の運転も気を使いますね。
無事のご帰還よかったです。
今夜はゆっくりお休みくださいね。
返信する
🌈感心します。😂 (koutoku)
2021-10-25 22:02:07
兎にも角にも、PAPAさん!のスーパーマン!には感心します。😁
それだけの エネルギーの補給も 必要でしょうね?。

私なら、運転は好きですから走りますが、
孫二人を連れて「スーパー」までは 行きません!。www😂
返信する
Unknown (あきばば)
2021-10-25 22:36:50
知らない道はナビ見てもドキドキしますよねー
朝からお疲れ様でした。
お母さんお元気で張り切って買い物されたのですね・・・
お砂糖は控えめで・・・・・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事