PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

たまには「ケンタッキー・フライドチキン」もよいかも と さんまの晩ご飯

2021-10-26 00:49:12 | いつもの日常

こんばんは
朝は 青空だったのに 夕方は どんより曇り空・・・

夜は 冷たい雨が大降りですよ。
寒くなってきました。

綺麗な青空でお布団まで干したのに・・・



太陽さんも元気でしょう・・・(笑)



夕方
3時過ぎ・・・
今にも雨が降りだしそうですよ。
早く「そら君」のお散歩行きましょう・・・



お庭に「ニッコウキスゲ」が咲いているんですよ。
狂い咲きだよね~



「そら君」
ご主人様の椅子で日向ぼっこ
気持ちよさそうだね。



その後は いつものスタイルだね~
かわいい・・・



晩ご飯
昨日 お嫁ちゃんから「さんま5本」頂いたんです。
美味しいお魚屋さんまで買いに行ったようです。

さんま料理になりました。
塩焼き・煮付け がんばりました(笑)



元気の良いさんまでしょう・・・
3本は煮つけ
 弱火でコトコト・・・
2本は 塩焼きですよ

さんま(笑) 美味しかったよ。
たまには 煮つけもよいですね~



ナス いっぱいあります
ナスと豚肉の味噌炒め
中華サラダ
 オリーブオイル・レモン・かんたん酢・塩・胡椒かな?
お味噌汁(ナス・大根・揚げ)



枝豆
また 従姉妹から頂きましたよ。
実が大きくて美味しいの。
田舎の枝豆だそうです。
これは 多すぎ・・・(笑)
明日 お兄ちゃん孫達にもっていきましょう・・・



「そら君」
気持ちよさそうだね



そうそう
お昼ご飯
お友達と「ランチ」してきました
スーパーの中の「ケンタッキー・フライド・チキン」ですけど
お喋りに夢中で 写真が・・・
よくわからないでしょう・・・(笑)



ペッパーマヨツイスターセット 660円
 カーネルクリスビート とお野菜  
 ぺッパーマヨ風味をトルティーヤに包んだんですって・・・

さっぱりして美味しかった。
たまには ケンタッキー・フライド・チキン もよいかも・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と孫姫達との買い物は大変... | トップ | 今夜は シュウマイ作りまし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-10-26 05:32:49
PAPAさん、おはようございます

こちらも日中は良いお天気でしたが
夕方は曇りで寒かったです
同じですね

そら君、日向ぼっこ可愛いですね

サンマの塩焼きに煮付け、美味しそう
羨ましいです
私、サンマは塩焼きも煮付けもどちらも
大好きです♪

お友達とのケンタッキーランチ
楽しそうで良かったですね

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-10-26 07:40:09
お友達とのランチ 楽しそうでよかったです。
私も昨日はお友達とランチしてきましたよ。

まだ今年は秋刀魚をいただいていません。
高いんですよね。
それに豊富にありませんよね。
でも年に一回はサンマ食べないといけませんね。

枝豆いいですね~
一掴みいただいて^^豆だけ冷凍したい。
トッピングに役立つのです。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-10-26 08:11:04
おはようございます

お友達とケンタ~
たまにはいいですね
無性に食べたくなる時がありますよね

秋刀魚美味しそうです
今年は高くて余り頂けません
なので羨ましく拝見してます
塩焼きが私は好きかな・・・・

そら君
今日も気持ち良さそうです
夕散歩、今日も行けそうね
午後からお天気だよ~~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-10-26 08:52:06
おはようございます。
秋刀魚の塩焼きに煮付け
美味しそうですね。
そら君、気持ち良さそう~
ケンタッキー
たまに食べたくなります^^
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-26 11:18:50
青空は毎日見てても気持ちが良いですね
こちらは朝から雨で夜は土砂降りでした
寒かった~

そら君ひなたぼっこ気持ち良さそうね
椅子の上には自分んで乗り降りできるのかな?
ミニモコは小さくて危ないので乳母が上げ下ろし
させてもらっています(汗)

秋刀魚5匹ですか?いいなぁ~しかも太いね
塩焼きはしますが内臓が苦手なので
炊くのはしません
PAPAさんお料理上手だから美味しく出来たんだろうな
昨日のお昼に食べましたが痩せてて小さかった。。。
返信する
Unknown (kedax2)
2021-10-26 12:18:43
さんま…スーパーで 一匹200円以上するのには 驚いた👀‼️ 去年と同じく 今年もさんまは 食べること出来そうにないです(笑)
返信する
こんにちは😊 (レオ)
2021-10-26 13:00:29
秋刀魚🐟秋の味覚ですね🎵

枝豆も立派な大きさですね。

ケンタッキーフライドチキン・・
良いなぁ~♪
長い間食べていないなぁ~
食べたくなりました😊
返信する
サンマ。 (きっしぃ)
2021-10-26 16:01:53
大きなサンマ!
シンプルな塩焼きでも充分に美味しかったでしょ。
コトコト、煮込んだサンマは骨まで食べられそうだね。
秋の味、お嫁ちゃん、お手がらです(#^^#)

フードコートでのランチも楽しいですよね。
アクリル板で仕切ってあったり
感染対策がキチンとされてるから安心ですし
気兼ねなくお喋りができて有り難いです(笑)
返信する
秋刀魚、美味しそう! (くちかずこ)
2021-10-26 21:04:36
立派な秋刀魚ですね。
こちらの今日の夕飯は、サメ氏が鮭のカマを燻製にしてから、炭火で焼いてくれました。
秋刀魚ね、沢山ある時は、梅干し入れて圧力鍋かな?
ケンタくん、長く行っていないなあ。
そんなメニューもあるんですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-10-26 23:20:05
お友だちとランチできるようになってよかったです。
ケンタッキーありません・・・
サンマ、やせていなくておいしそう~
おいしい魚屋さんがあるのですね。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事