PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

体調悪し・・・

2019-03-25 23:47:38 | ブログ

こんばんは。
gooさん ずいぶん変わりましたね。
記事投稿するのに サッパリし過ぎて何か変・・・
こんなに変えなくてもよいのに・・・
フォローしてる人の新規記事がわかってよかったわ~

お昼頃開いたら さっぱりわからなくて
体調悪いのにびっくり・・・
目が点になってしまったよ(笑)
使いにくいし慣れるまで大変だわ~

今朝から体調悪くて・・・
ティッシュペーパー一箱使ってしまったよ(笑)

朝は とうとう花粉症になってしまったんだわ~
って鼻水と目のかゆみとで大変だったんです。
食欲は衰えず おやつもしっかり頂きましたよ

お昼ご飯
ガス台の修理の方がくるので 時間がなくてコンビニご飯
また お椀で頂くカップ麺です(笑)



晩ごはん
何とか作りましたよ。
豚の生姜焼きにしました。
鼻水流しながら・・・(笑)
ちょっと頭もいたいんだけど・・・



豚薄切り肉だったけど まあまあのお味
ほうれん草 玉子で巻いて・・・
茹でたほうれん草に「麺つゆ」で味付けするの忘れて
味がなく お醬油かけていただきましたがいまいちだったなあ~

 

ボイル野菜
カボチャがとっても美味しくて 二人分食べてしまったよ。
昨日の肉豆腐(肉じゃがのリメイク) にまた大き目の豆腐を入れ煮込み 水菜どっさり・・・
これで 完食
右側の黒いのは ワカメの佃煮
生姜と麺つゆ 薄めて煮ましたよ

 

冷たいもの食べたくて 「やわもち」
ゴマの味がたっぷり ゴマ好きにはたまらないですね~



花粉症だと思いながら
母に頼まれた用事を済ませた時には 「ふらふら」して・・・
おかしいなあ~と思ったの
お昼寝しようとしたら寒気がして
これは「風邪だ」って思ったよ。
病院行ってお薬飲みたくないし もう少し様子みようと行かず・・・

昨日 出かけた時薄着だったんです。
今の季節 着るお洋服難しくて ダウンはいらないし
ジャケットも・・・どうしようと上着羽織らなかったです。
寒い!ってゾクッとしたんだけど それがいけなかったんだね~
今は 鼻水治まったけど 頭が痛い・・・
明日 お熱でないといいけど・・・
母の病院にもいかなければ・・・
今週も忙しいのです(*^-^*)
無理しないように・・・
言い聞かせながらね がんばろうね( ;∀;)
                                ご馳走様でした

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米赤ちゃん こんにちわ(笑) | トップ | シュウマイ作ったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-03-26 08:34:20
あらら!papaさん、とうとう花粉症に?
と思ったら風邪?
まだ風邪の方がいいですよね💦
でも、お大事になさってください。
疲れがたまっているところに風邪菌が。
気を付けてくださいね。
頑張っているんだからこれ以上の頑張りは止めましょう^^

私も今朝は目が腫れて鼻も詰まって(~_~;)
畑仕事しますけど後が怖い^^;

今日はおいしいランチが食べたいな―と思っているところです。

ほうれん草の卵巻き、かわいいですね!

gooブログにはホントまいりますね。
私もヽ(`Д´)ノプンプン
だいぶん慣れました。
最初はどうなることかとそれこそ目が点に。
やめようかと真剣に思いましたよ。
年寄りはついていけません^^
Unknown (Toshi)
2019-03-26 08:53:34
この季節は、朝晩の寒暖の差が
大きいので体調管理には気をつけて
下さいませ。
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-03-26 10:12:26
PAPAさん、忙し過ぎですもの。
少し ゆっく~り休息してください^^
週末は、いつもお孫チャンが来て食事の支度も大変そうですし
お母様のところにも行ったり・・・。
本当に目まぐるしいですもの。
倒れたら大変です!
無理をせず、お大事にしてくださいね。
Unknown (げんかあちゃん)
2019-03-26 17:07:06
この時期体調壊す方多いです
PAPAさん大丈夫ですか?
毎日忙しく過ごしてらっしゃるから
体力落ちてるかな?無理しないでね

おめでたい事やお母さまの事や
じっとしてる暇ありませんもの
手抜きも必要ですよ
PCはまだ… (keda)
2019-03-26 18:19:46
いいです スマホのgooアプリブログ
めちゃ使いずらいです 
gooブログさん そんなに そっちゅう
変えんといて~(笑)

PAPAさん 体調悪いのに お母様の心配も
しないと… 大変ですが 頑張ってください
お大事になさってくださいね。 (きっしぃ)
2019-03-26 18:30:13
花粉症でしょうか?
風邪かもしれませんね(^^;
お忙しいのに
体調が悪くて大変そうです。
ご無理のないように・・・。
って、それはムリか~
大丈夫ですか? (くちかずこ)
2019-03-26 19:17:17
お疲れも溜まっているでしょうし・・・
木の芽時だし?
そして、花粉症???
そういう時って、食物アレルギーデビューのしやすいみたいですね。
くちこも、深夜、突然、目と顔が痒くなってびっくりして薬を飲んだら、そのまま収まりましたが・・・

gooブログ、使いにくいだけでなく、上手く作動していないよ言うか、正しく表記されていない感じがします。
慣れますよ!。(*^_^*) (koutoku)
2019-03-26 20:00:19
goo!新元号と一緒で 最初は変と思いますが、使っていれば慣れるでしょう。(*^_^*)
で(ティシュペーパー)1箱、だいぶ重症ですね~!。(-_-;)
じゃが(食欲は衰えず おやつもしっかり頂きました)ならば 心配なし!。(*^_^*)
「やわもち」黒ゴマ・カップってあるんだ~!。
こんど婆さん!に探して来てもらお~!。^^笑!
Unknown (あきばば)
2019-03-26 22:57:11
お大事にしてください。私も先週半ばから風邪をひいて鼻水がすごかったです。喉の痛みもありました。今は咳です。風邪をあまりひかないので苦しみます。
やわ餅ごま、おいしそう。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事