PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

眼科行って・・・ショックでした(笑)

2021-01-13 23:56:36 | 病院通い

こんばんは。
久々に晴れて 青空が綺麗でしたよ。
お布団干したかったけど 昨日の雨の後ではね~
明日は いっぱい干そうと思います

夕方 4時頃ですが 綺麗な空ですよね~



また 夕焼けに会いました。
お天気悪かったんだもの(笑)



神秘的に撮れた?
ちょっとズームしすぎでした



野鳥さんにも会えて
ツグミ かな?
ちょっと大きな野鳥なんだよね。



くちばしが黄色いから「ムクドリ」かしら?
寒いから膨らんでるのかな?
ちょっと違うみたいな・・・



これからのお散歩
野鳥達にも会えて 楽しくなりますよ

私 久しぶりに眼科へ・・・
ドライアイの点眼薬 もらいにいったんだけど
視力が 0.8と0.9 だって・・・
ショック
今まで 1.2ぐらいだったのに・・・
もうすぐ66歳 老眼がすすんだんですね~
白内障・緑内障は大丈夫ときいて 安心したけど・・・
ヒアルロン酸の点眼薬 10本くれたよ



ご主人様は 歯医者
私は 眼科 
近くにあるので一緒に行ったよ

ちょっとここでハプニングがあり がっくり・・・
お昼ご飯 遅くなってしまいましたよ。

残り物プレート
わが家の定番になりましたね。
昨日のリメイク トマト味のグラタン あります(笑)



晩ご飯
豚ロースの生姜焼き
美味しいお餅お料理です





生姜焼き 美味しかったよ。
餅とねぎ焼き
山瀬まみちゃんが作っていた お餅料理 おいしいの
オイルでねぎ炒めて お餅をのせ蓋をして蒸すだけ・・・
冷凍のお餅で固いので ちょっとお水入れたけど
お餅がぷ~と膨れて面白いよ。
削り節とお醤油でたべる・・・
とっても美味しくて いくらでもお餅食べれそうだよ。
山瀬まみちゃん さすがです(笑)



ペンネのサラダ
竹輪の煮物
トマトグラタンの残り物 完食
今夜も ボジョレーヌーボー だよ



そら君 また「ホットドック」
後姿 哀愁あるね~
また 毛布に包まっておネンネだよ。
「そら君」のハーネス 取りにくくて 帰宅してもしばらくそのままです(笑)



晩ご飯
また 作りすぎて残ってしまい
お兄ちゃん孫達にあげたよ。
喜んでくれてほっとしました

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク2種 と 「そら君」 | トップ | 食卓には「お酢」を・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-14 05:37:19
夕焼けの写真、綺麗ですね
小鳥達も可愛いです

眼科と歯科ご苦労様でした
ランチ、リメイクなんて思えない位
美味しそう〜♪

晩ご飯、ロースの生姜焼きいつ見ても
美味しそうですね。私も大好きです
お餅、良い食べ方ですね
今夜、私も餅メニューです(o^^o)

PAPAさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-01-14 09:33:58
おはようございます

昨日の夕方は晴れで
綺麗な夕焼け見れたんですね

視力いい方ですよ
大丈夫です

ドライアイは辛いね
私も以前広くて
PCの仕事多かったので
仕事辞めて今は以前より楽です
目薬りも殆ど使用してません

時々目を少し長めに閉じて
自分の涙で潤す・・・・
そういう風にするのもいいらしいですよ

楽になるといいね~
返信する
眼科 (おばさん)
2021-01-14 11:21:03
同じく通院中だわ。
年齢を重ねるって辛いことが多くって・・・・
でもさあ お互い頑張ろうね。
お餅
面白い食べかたね、簡単にできそうなので
作ってみます。
返信する
🌈悲しいですね~!。😂 (koutoku)
2021-01-14 16:25:07
明日は(66歳)の誕生日。
60歳越えの誕生日は(嬉しくもあり、嬉しくもなし)ですが、
孫ちゃん達からの(ハッピバースデー)で、嬉しさ!若さ!が貰えますよ?。😄

で(70歳)越えれば、耳は遠くなり、目は近くなり、歯はもろくなり、トイレは近くなります?。^^笑!。
こうなったら、もう笑って(ハッピバースデー)ですよ。^^笑!🤩

しかし「ヒアルロン酸の点眼薬10本くれたよ」って、太っ腹な「眼科」ですね~?。😁

で、一日早いですが!、能天気爺さん!から、
(ハッピバースデー)👩‍🦱 PAPAさん!。🎁
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-01-14 17:15:43
こんばんは。
夕焼けの写真 久しぶりでしたよ。
野鳥もいて お散歩が楽しくなりましたよ。

眼科・歯医者 通院は大変ですね~
私は 点眼薬もらえばOKですよ(笑)

ランチ 残り物プレート
残り物がなくなって助かりますよ。

山瀬まみちゃんのお餅料理 美味しそうでしたよ。
今度作ってみたいと思います。

かこさんも よい一日を・・・(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2021-01-14 17:20:02
こんばんは。
はい!綺麗な夕焼け見るとホッとしますね。

視力 よいほうですか?
下がってがっかりなんですけど(笑)
ドライアイ 点眼薬つけるととってもいいんですよ。
パソコンの仕事は 眼を使いますから 疲れますね~
眼を使わなくって良かったね。

へえ~自分の涙で潤す・・・といいのですか?
涙が出なくなったので 今度やってみますね。
良い方法 教えてもらいましたよ。
ありがとうございました(*^_^*)
返信する
ホントね(笑) (きっしぃ)
2021-01-14 17:22:54
そら君の後ろ姿、哀愁が漂ってます(*´艸`)

PAPAさん、視力が下がって0.8とかって
とても羨ましいです。
私はメガネで矯正しても
やっと0.8とか0.6ですもん(T_T)
メガネを外したらボケボケでなんにも出来ません
困るわ~~~!

お餅の料理、美味しそうですね。
食べ過ぎが恐いですが
休日のお昼用に作ってみます!(^^)!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-14 18:16:56
私も眼下に通ってます
ドライアイですドライマウスもありますから水分取ってます
0.9と0.5です1・2って羨ましいです
目薬も1回に8個出ます(半年分)
運転以外は無しでは生きていけませんわ(汗)

葱とカツオとお餅って合いますね
年末のお餅つきの時に「刻んだ葱と花カツオと醤油混ぜたの」
付きたてのお餅の絡めて食べます
1番人気です…きっとよく似てると思います

そら君お散歩後は暖かい所でぐっすりお休みですね

返信する
お餅の葱焼き、美味しそう! (くちかずこ)
2021-01-14 19:59:29
次回、お葱を貰ったらやってみよう!

くちこもドライアイですよ。
目薬って、さした時だけだよねえ・・・
くちこが買ったアイマッサージャー、凄く、目が楽になるよ。
先に点眼をしておいて、マッサージしています。
https://item.rakuten.co.jp/liworldhp/li-0006/?s-id=ph_pc_itemname
返信する
おばさんさん (PAPAさん)
2021-01-15 17:27:09
こんばんは
やはり眼科 通院中ですか?
そうなんですね。
年齢が行くとあちこちつらくなって・・・
私は 点眼薬させあれば 大丈夫なんですけど。
はい!お互い頑張りましょうね。

お餅 美味しい食べ方ですよ。
是非 簡単ですから 作ってみることお勧めします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事