PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

リメイク2種 と 「そら君」

2021-01-12 23:59:09 | いつもの日常

こんばんは。
昨夜 少し積雪があったけど、朝は 消えていました。
良かった~
雪って少し積もるだけでも 歩くのが大変なんだもの(笑)
雪国の人達に笑われますね~

今日も寒かった~
寒さのピークだったように思うよ。
明日から 気温が上がるそうですから・・・

まず「そら君」3連発(笑)
寒いから ストーブから離れないの
お洋服 暖かいのに取り替えたんだけど・・・
見てると面白いよ~



お昼ご飯
福島のお土産「とら食堂」のラーメンが1個 残っていたので
ラーメン と モスバーガーの「フィッシュバーガー」これも 残り物(笑)
2人でシェア しました。
寒い時は 暖かいラーメン いいね



昨日 鏡開きしなかったので 今日 お汁粉作りました。
缶詰をちょっと薄めただけですけどね
パック入りのお餅ではなかったので 固くて食べれないので 普通のお餅 焼きましたよ。
固いお餅 お水につければよいと教えてもらいました。
さっそくお水につけますね。



長野の義理の妹から「里芋」たくさん送ってもらいましたよ
煮物や豚汁にいいね
ありがとう・・・



晩ご飯
お魚屋さんのシャケ焼きました。
大きくて脂があって 美味しいのです。
後は リメイクばかり・・・



箸置き
大好きな「富士山」
休暇村「富士」に宿泊したときに頂きましたよ。
大事にしています。



リメイク2種(笑)
煮物 細かく切って揚げに入れて 煮込んだの。
ゆで卵 添えて・・・

ロールキャベツのリメイク
トマトのグラタンになりました
ちょっと じゃがいも・玉ねぎ 足し過ぎて多すぎたね。
明日も食べますね(笑)



トマト・みかんのせてサラダ(笑)
おでんの残り 完食



お漬物 2種
大根漬けは 私作
今夜もボジョレーヌーボー だよ
豚汁 生姜いっぱい入れてね。



「そら君」
ご主人様に抱かれて 私の洗い物見ています(笑)
抱っこしてほしいのかな?



ご主人様のおやつ
ご飯の後にたべるのよね~



私 いつも「おでん」には 揚げにお餅入れてつくるんだけど
餅巾着というのかな?
餅巾着 甘辛く煮てもいいんだね。
チーズ入れて 煮込むんだって・・・
山瀬まみちゃんが作っていたよ。
美味しいって騒いでいた・・・
今度 作ってみようと思います。
みなさんもいかがですか?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母 元気でしたけど・・・ | トップ | 眼科行って・・・ショックで... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-13 05:40:07
雪降ったんですね
さむいですよね!

そら君がも寒がりやさんですね
とても可愛いですね♪

晩ご飯、魚が美味しそうです
それにリメイクもお上手ですね
どれも美味しそうですね

餅巾着私も大好きです(o^^o)
餅が沢山あるので、いろいろ作っって
食べたいです

PAPAさん今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-01-13 07:51:32
おはようございます
そら君も寒がり
我が家もヒーター前に集合してますよ(笑)
パパさんに抱かれてるそら君
まるでモカがお邪魔して
抱っこして貰ってるような・・・
似てますね

リメイクのご馳走美味しそうです
巾着にチーズ
どんな感じなのかな?

鮭美味しそうですね

年末にアメ横で買った鮭は
ガッカリな物でした
脂がのってなくて
あれなら近所のスーパーの方が美味しいって
家族で思ったんですよ
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2021-01-13 09:15:22
そちらは雪降ってもすぐ止んでくれたのね。
良かったです。
雪になれないところだとすこしの雪も大変ですからね。

そらちゃんはストーブ前から動かないの?
うちのわんにゃんと一緒だね。
暖かいところが好きね~~~

おかずの数々凄いですね。
リメイクして食べきるのは素晴らしいです。
里芋たくさんですね。
何に変身するのかな?楽しみにしてます(^_-)-☆
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-13 11:09:27
雪が降ると寒すぎてテンション下がります
雪国の方は慣れてるから対策も万全ですものね
ミニモコ地方は朝から暖かいですよ

PAPAさん家もぜんざいされましたか?
私も水餅にするの知りました、ブログしてると
教わる事多いね
ぜんざいとお汁粉の違いがよく分かりませんが
食べて美味しければどっちでも良しです

そら君
ヒーターの前独占(笑)ご主人様抱っことか
暖かい所良く知ってるね
返信する
ホットドック(笑) (きっしぃ)
2021-01-13 15:37:01
そら君は寒さが苦手なのね。
ストーブの前がお気に入りのようです。
抱っこも暖かいものね(^^)

雪があまり降らず良かったです。
普段、雪のない所に降ると大変ですから。

ロールキャベツのグラタン、ナイスです
返信する
こんばんは (レオ)
2021-01-13 20:21:30
昨日千葉は雪が降ったんですか😲

埼玉は雪こそ降りませんでしたが寒かったぁ~😓
今日は暖かい日になりましたね。

そら君は寒いのが苦手なんですね。

そして美味しそうなお料理もいっぱいですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-01-14 16:53:08
こんばんは。
雪降りましたよ。
寒かったです。
そら君寒がりで笑ってしまいます。

リメイク 残ると考えますよ。
中々 残らなようには作れません(笑)

巾着餅 煮て食べてみたいと思いましたよ。
チーズも入れるととっても美味しそうですよね。

かこさんもよい一日でしたか?(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2021-01-14 16:57:32
こんばんは。
そら君 寒がりですね~
ストーブの前から離れませんから(笑)
モカちゃんと似ていますよね。

リメイク 作りすぎていますから仕方がなく・・・
巾着にチーズ 美味しそうだよね。
今度 作ってみたいと思いましたよ。

シャケ アメ横で買ってもおいしくなかったのですか?
私も魚屋さんで買うようにしていますよ。
スーパーよりは 美味しいと思います(*^_^*)
返信する
さいちママさん (PAPAさん)
2021-01-14 17:01:52
こんばんは。
はい!雪が積もったら大変なことになります(笑)
慣れてないからね~
秋田の雪は いつまで続くのでしょうか?
早くやんでほしいね。

そら君 ストーブの前が大好き!寒がりですよ。
さいちママさん宅のわんにゃんと一緒ですね(笑)

リメイク 作りすぎていますから かんがえないと・・・中々 一食分って作れなくて・・・
里芋 どうしましょうね。
イカと煮るのが好きですよ(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-01-14 17:05:35
こんばんは。
そうそう雪が降ると寒くてテンション下がりますよね~
ミニモコ地方は 暖かいのですか?
千葉も今日は 暖かくて助かりましたよ。

私も「ぜんざい」作りましたよ。
水餅にしないとね~
ぜんざいって粒あんで作るのを言うような気がしますが・・・こしあんで作るのがお汁粉かな?
今度 お勉強しないとね~

そら君 ストーブの前か主人に抱っこですよ。
暖かい所は よく知っていますね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事