PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

頂きもの・・・と晩ごはん

2018-11-25 23:50:33 | 家族・くらし

こんばんは。
今日は良いお天気で気持ちよかったよ。
でも 忙しかった~
お昼ご飯 2時になってしまいましたから(笑)

娘孫姫達つれてお買い物
時間かかりますね(笑)

今週は頂きものが多くて驚いています。

栃木産の「スカイベリー」
大きくて甘くて驚きのおいしさでしたよ
お友達 バイクで転んでねん挫したんですけど 病院の送迎のお礼ですって・・・



お兄ちゃん孫達 房総の「千倉オレンジセンター」にみかん狩りに行ったようです。
おすそ分けしてくれたのはいいけど みんな食べてくれて
残ったのはこれだけ・・(笑)
千倉オレンジセンター 昔はみかん狩りだけだったのに
今はレモン・甘夏・ハッサク・清美 何でもできるのには
楽しめる期間も4月までですって・・・
今度 ご主人様と遊びに行ってみようと思いましたよ



お友達からの京都土産 「阿闍梨餅」頂いたの
お友達が食べたくて 京都に行くお友達に頼んでくれたようです。
皮がモチモチして餡子とうまく合って 触感がたまらないおいしさ・・・
やっと食べることができたわ~
お初に頂いたんです



今日 届きましたよ。
天然水の「コスモウオーター」から「水ボトル実物大クッション」
大笑いしましたが もこもこで抱きごごち抜群(笑)
すぐレオちゃんの枕になるだろうけど 当選したのはうれしいですよ

 

お嫁ちゃんのご両親 遊びに来ながら届けてくれましたよ。
伊勢海老 美味しいのよね
また マヨネーズ焼きにしよう・・・
後は シーラの切り身だそうです。
フライにして食べると美味しいと・・・
いつも ありがとうございます
 


それでは いつものご飯です
2時頃食べたお昼ご飯
炒飯にしましたよ。
娘が食べたいとお餅を買ってきて 「餅のチーズ焼き」
餅と海苔の間にとろけるチーズがはさんでありますよ。
これは美味しい・・・
何個でも食べられる美味しさです

 

娘孫姫が大好きだという「おでん」が晩ごはん
ちくわ・大根・はんぺんが好きで そればかり食べていたよ。
美味しいと言ってくれて 婆は大喜び・・・(大笑)



北海道の「白雪」というカボチャ ほくほくしておいしいよ~
煮物には最高だね。
ほうれん草のハム焼き
イカ刺しも少し買ってきたんです(笑)

 

夕方 遊びに来てまた賑やかでした。
孫姫達は なぜかここに立って数を数えます(笑)
必ず何か一つ抜けるんですけど かわいいよ~

 

娘孫姫 私の老眼鏡かけて大喜び・・・



晩ごはん食べて お風呂に入って ディズニーランドに行くそうです。
ホテルに泊まるんだって・・・
明日は いっぱい楽しんでおいで・・・
お土産忘れるなよ~

 

帰り ちょっと下痢してたから心配したけど
ホテルについたら元気とのこと
一安心しましたよ

明日は ご主人様 病院掛け持ち・・・ふう~~~~
私も用事があって一緒に行きますよ~
また忙しい日になりそうです
                                    ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産と皇帝ダリアと孫達と... | トップ | また 病院かけもち・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2018-11-26 03:13:05
ますますお孫ちゃん達、やんちゃになっちゃって・・
可愛いいお孫ちゃん達と美味しいご飯とで
PAPAさんいつも大忙しですが、羨ましい忙しさです
賑やかな食卓、いいなぁ~
でもこの元気なお孫ちゃん達の相手をするには
体力が必要ですよね
私はまず体力つけないとダメかも(笑)

返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-26 09:10:11
いろいろな頂き物、いいですね。
新鮮な海の幸も。美味しそうです。
孫ちゃんたち、相変わらず元気そう
ですね~。
おでんが恋しい季節になって参りましたね。
返信する
豪華です。(*^_^*) (koutoku)
2018-11-26 09:14:43
頂き物が どれも豪華ですね~!。
孫たちが元気で 大騒ぎしてくれるのも、疲れますが 心地よい疲れですね。
娘孫姫、写真写りにちゃんと答えてくれますね、良いお宝写真になります、たくさん撮ってあげましょう。(*^_^*)
返信する
はんぺんって・・・ (くちかずこ)
2018-11-26 19:46:03
大人になるまで知らなかった食材です。
納豆を食べたのも、大人になってからだし、関西と関東でも、かなり料理が違うように、いつも拝見しています。
そして、品数も多いなあ・・・も、いつも。

でも、阿闍梨餅は知っていましたよ。
子供達の大学が京都だったのでね。

毎日忙しそう!
たまには、ゆっくりしてくださいね。
返信する
こんばんは^^ (Cinnamon)
2018-11-26 20:36:47
わぁ。。。 豪華な頂き物ばかり!
美味しそうなものばかり!
そして、PAPAさんのお宅は いつも賑やかで愉しそうですね♪
可愛いお孫チャンとの日々、幸せいっぱ~い♪
返信する
こんばんは (うらら)
2018-11-26 22:34:27
いつも可愛いお孫ちゃんたちに囲まれて嬉しい悲鳴ですね^^
食事作りって結構体力勝負ですから、いつもたくさんのお料理を心を込めて作っていらっしゃるpapaさんはダイエットしらずですね。

たくさんの頂きもの、嬉しいですね!
イセエビいいなー^^
返信する
Unknown (あきばば)
2018-11-26 23:14:02
いろいろ届いたのですね~~
私はクッションに驚きましたよー

お孫ちゃんたちといつも楽しい食卓ですね
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2018-11-27 01:29:22
こんばんは。
そうなんです。
孫達 やんちゃで喧嘩ばかり・・・(笑)
忙しかった~
昨日は特に・・・疲れましたね(笑)
ななえさん 体力勝負です。
体力がないと相手ができません。
体力頑張ってつけてください(*^-^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2018-11-27 01:32:34
こんばんは。
色々な頂きものが届いてうれしい悲鳴あげていますよ(笑)

孫達 元気で賑やかで相手も大変です。
おでんが恋しくなると寒い冬の訪れになりますよね(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2018-11-27 01:37:02
こんばんは。
頂きものうれしいですね。

孫達 元気で大騒ぎ疲れますよ。
心地よい疲れより 疲れた~です(笑)
写真 いっぱい撮りました。
孫姫達は 撮った後 チェックにきますから 厳しいですよ。
でも一緒にいるのは楽しいですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事