PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お土産と皇帝ダリアと孫達と・・・

2018-11-24 23:45:24 | 家族・くらし

こんばんは。
千葉は曇り 寒い一日でした。
季節は 冬になるんですね~

リンゴ狩り 読んで頂いてありがとうございました。
まだ お土産報告していなくて・・・
来年の為にも書いておきますね~

まず レオちゃん
お留守番 ありがとう・・・
ご主人様の脱いだお洋服引っ張ってきてゴロゴロ(笑)
そして 私が抱っこしたら「文句をいいまくり・・・」
あ~うう~ぐ~ぐ~ふんふん・・・(笑)
文句を言ってるのがわかるんですよ。
なんで置いていったの?とか 僕さみしかったよ早く帰ってきて・・・
もう びっくりするほど喉を鳴らして言ったの(大笑)
可愛くなって抱きしめて「ごめんね・ごめんね・・・」何回言ったことか・・・
レオちゃんの寂しさがわかって 私困ってしまったよ

 

皇帝ダリア 今 咲き誇っています。
青空に綺麗・・・
まだ 霜が下りないのでいいけど
明日はどうかな?
心配しながら眺めていますよ。



 

お土産
ビーナスラインの麓にある 山辺ワイナリー
ワイン安くて美味しいのよ。
隣の産直所でお野菜を少々・・・
紅まどんな 230円は高いかな?
でも食べたかったんです
レストランも美味しいのでランチを…と思ったら定休日で・・・

 

信州ってながいも 安いんですね。
今頃気が付きましたよ。
一袋5本入りで200円
驚いて 2袋お買い上げ・・・(笑)



信州そば
あらぎりわさびは 諏訪のSAでお買い上げ
桔梗屋さんのカントリーマアム 珍しくて即買い(笑)
開運堂の「いわさきちひろ」さんのお菓子(リンゴの天使・木の葉の精)開運堂で買いましたよ。
どら焼き山 諏訪のSAで買えますよ。

 

長門牧場で牛乳ガレット
牛乳の味と香りが凄い
サクサク美味しいです。
ここでしか買えないと思うとまた行こうと思いますね

 
いつもお土産買い過ぎるんですけど また買い過ぎました(笑)
ご近所さんに配るのもあるので 我が家には残らないのも多いかな?

今日の晩ごはん すきやき
孫達が集まって賑やかな晩ごはんになりましたよ。
餃子(冷凍・生協産)サラダ盛り合わせ 大根とバラ肉の煮物など・・・


 

孫達 元気で賑やかでかわいいです。
大きくなりましたよ

 

お兄ちゃん兄弟 仲がよいです。
お兄ちゃんは我が家でご飯食べるのが大好き
いつもママにお願いして 我が家で食べていますよ~

 

娘孫姫 元気で強くて勝気というのでしょうか(笑)
妹孫姫と会うと喧嘩ばかり・・・
大好きなイチゴ 頬張っています


 

ご近所さんに頂いた 「栃木県産 スカイベリ~」
とっても大きくて甘くて・・・驚くほどですよ。



長野から帰宅しても忙しくて 毎日バタバタしていますよ。
明日は 娘孫姫 ディズニーランドに行くということで早めに帰るとか・・・

明日は寝坊助しなように起きないと・・・
今朝 ご主人様に叱られたので・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ狩り③ ビーナスライン... | トップ | 頂きもの・・・と晩ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (百子)
2018-11-25 09:44:01
皇帝ダリアの季節なんですね~、
今までは、お隣の庭に咲いてたりしたのに、
今年は、なくなってて・・・(枯れちゃったのか、邪魔で撤去したのか?)見れなくて残念・・・でも、こうしてPAPAさんのお庭のが見れてよかったです。たくさん花を付けていますね☆
返信する
いろいろですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-11-25 14:38:12
旅の思い出は「おみやげ」もひとつですからね。
当たり外れが有っても、思い出の品です。
で、我が3時のおやつ(NO 22)「どら焼き山」 諏訪のSA にも有るんですか、今度行ったら探して見ます。
たぶん行く機会は 無いと思いますが!。泣!(-_-;)
で、孫達が たくさん食べて、元気なのを見るのが、ジジババの一番の幸せです。(*^_^*)
返信する
今日 (ぐり)
2018-11-25 16:45:27
スーパーへ行ったらイチゴが売られていました
年末になったんだと実感しました
レオちゃん寂しかったのでしょうね
かわいいですね
之だからペットはかわいい
うんと抱きしめてあげてくださいね

皇帝ダリアこちらでは無理なんですよ
いいな~
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-25 19:51:44
青い空に皇帝ダリアのコントラストが、
とてもきれいですね。
たくさんのお土産や思い出でしたね。
また孫ちゃんたちと賑やかな日々で戻ってきたようですね。
返信する

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事