PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

久々・・・賑やかな我が家ですよ(笑)

2022-03-27 00:22:40 | 

こんばんは
「春の嵐」
千葉県は 今頃ですよ(笑)
日中は 風が強かったけど 雨は
降らず・・・
明日 晴れてほしいなあ~
天気予報 良くないけど(笑)

夕方
孫達と「そら君」のお散歩
今にも降りそうだけど・・・



お兄ちゃん孫達 朝 8時に登場(笑)
まずは YouTube ですね~

お昼ご飯
チャーハン のリクエスト
美味しいの好いお顔です(笑)



私のお友だちが 遊びに来てくれました。
可愛い五本指の靴下履いて・・・(笑)

ご主人様が「認知」になり「デーサービス」に預けているんだけど
先日「ホーム」で喧嘩して 違う「ホーム」に行き始めたようです。
まだ 2回目 続いてくれるといいけど・・・と・・・
お友達 足が痛くて病院に通いながら 面倒見てるけど「疲れた~疲れた~」って・・・
なんて言って「励ましたらよいのか・・・」考えてしまったよ。
77歳 まだ 若いご主人様なんです。
また「美味しい物食べに行こうね」と言ったものの・・・
大変だろうなあ~ってため息がでました



娘孫姫達は 婿殿が迎えに行ってくれて 早めにわが家へ・・・(笑)
仲よし4人組ですよ



お散歩 賑やか~~~
孫姫2合 カメラ目線で・・・(笑)



お兄ちゃん孫 と 娘孫姫
大きくなったね~
仲よし4組 です(笑)



楽しそうな姫達
二人とも「ピッカピカの一年生」ですから

お兄ちゃん孫にお洋服 着せてもらってます(笑)



りんご大好き
食べていると思ったら「そら君」とおネンネだね~



おねえちゃん孫姫は パズル 挑戦中・・・
爺 大好き
「そら君」可愛いね~



晩ご飯 6人分
すき焼きにしました。
豚肉少々・・・ 黒毛和牛300gかな?(笑)



豚バラ肉でも美味しかったです(笑)
黒毛和牛 ポイント貯めて頂きました
春菊の変りに「ほうれん草」です。



孫姫 ポテトサラダ 作ってくれました
また お正月の飾りを・・・(笑)



もやしのナムル
今夜のビール「桜の宴」
春のビールは 軽いね。



婿殿も一緒に
ご飯食べたので 賑やか賑やか・・・
みんなで食べるご飯は 美味しいね



「そら君」お疲れ様
のびのび・・・気持ちよさそう(笑)



久々に賑やかな我が家
孫達の声は 元気がでますね(笑)

4人の孫達 大きくなってしまい寂しいけど
可愛いなあ~
いつまでも 遊びにきておくれ・・・

5人目の孫姫にも会いたいけど・・・
もう少しの我慢ですね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の美術館へ・・・ | トップ | お墓参り と お花見・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やか (ジュリア)
2022-03-27 05:11:18
PAPAさん おはようございます

お孫さん、勢揃い!
なんて賑やかなんでしょう
声が聞こえてくるようです

子供が小さい頃、私も妹も子供たちを連れて
よく実家に帰っていました
学校が長い休みの時は一週間ほど泊まって
そこから旅行に行ったり、ディズニーランドに行ったり・・・
あの時は父も母も 今のPAPAさんと同じように
私たちや孫たちのために色々やってくれていたな、と
なんだか懐かしさがこみ上げてきました

PAPAさん、お疲れ様でした
大変でしょうけれど、この時間て なにものにも
代えがたい幸せなひとときですね
Unknown (チーちゃん)
2022-03-27 06:52:23
おはようございます。
お孫ちゃんたち
近くに住んでらっしゃるんですね。
仲良しで可愛いです。
おはようございます (かこ)
2022-03-27 07:26:18
昨日は春の嵐、大変だったようですね

お友達の5本指の靴下可愛いです
ご主人様の事で大変そうですが
頑張って欲しいですね

お孫ちゃん達、元気で良いですね
仲良く遊んで楽しそう〜

晩ご飯、すき焼き良いですね
牛好きも豚すきも鳥すきも
それぞれ美味しいですね

そら君の大胆な寝相が素晴らしい(笑)

あら〜もしかして娘さん3人目?
今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
Unknown (モカママ)
2022-03-27 10:29:48
おはようございます

楽しそうな光景ですね
お孫ちゃんに囲まれて
幸せだと思います

お世話も大変な時もありますが
励みになるし元気にもなりますね

またお孫ちゃんの誕生ですか?
待ち遠しいですね

今日も楽しい一日をお過ごしくださいね
おはようございます (レオ)
2022-03-27 10:44:04
昨日は賑やかな一日でしたね。

お孫ちゃん達も大きくなって🎵
皆が健康で何よりですね。

皆で囲む食卓はお料理が一層美味しくなりますね(≧∀≦)💓

今日も良い一日をお過ごしくださいね。
みんな、可愛いです♡ (きっしぃ)
2022-03-27 14:36:29
PAPAさんのDNAが濃いのか
皆さん、将来は美人さんになりますよ。
今から完成度が高いお顔立ちだもの(*^^*)

1年生がお二人!
楽しみですね♫
小学校は違うのかな?

お孫ちゃんのポテサラ、とても美味しそうです。
横のお爺ちゃんのお顔、嬉しそうね(*´艸`)
Unknown (のんき)
2022-03-27 20:06:20
賑やかな様子が伝わりましたよ
子供たちと一緒にワイワイする時間は限られてます
今、一番、いい時ですね
ただ、この間の様にPAPAさんが倒れると元も子もありませんから、疲れをため込まないでね
Unknown (kinshiro)
2022-03-27 20:42:04
こんばんは
昨夜は本当に凄い雨風でした。
そちらは大丈夫でしたか?

お孫ちゃん大集合♬
いいですねぇ^~^ やはりお近くにいるのは、大変も沢山だけど、楽しさも倍増ですものね♪

だんな様も、嬉しそう~~(^_-)-☆

パパさんも、食欲、ビール、スッカリ戻られて私も嬉しいです。
これからは焼き鳥とビールで一杯!なんて、花見しながら、、と、、ですね♪
あぁでも、お孫ちゃんたちが来ると、そうそう飲んではいられません、かしら( ´艸`)
お孫さん沢山で良いなあ (くちかずこ)
2022-03-27 21:28:53
PAPAさん、孫長者ですね。
大変な時もあると思いますが、近くで成長を楽しめて良いなと思います。
どんどん、大きくなりますね。
くちこ家もです。
また、赤ちゃんになって欲しいような???
いつまでも、元気なお婆ちゃんとして活躍してくださいね。
Unknown (あきばば)
2022-03-27 21:43:42
iいとこ同士同じ学年だと、なにかといいのでは??
もうすぐ入学式ですね。
お友だち、お話を聞いてもらいたかったのですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事