PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ちょっと筋肉痛が・・・ と 晩ご飯

2023-03-15 23:57:43 | いつもの日常

こんばんは
今朝は冷えましたね~
氷点下の寒さではないけど・・・(笑)

午後から雲が多くなって風が冷たかったよ。


朝は 快晴



夕方 4時ごろ
太陽さん 元気だけど風が冷たい・・・



まぶしい・・・



5時過ぎたら
夕焼けが見えた・・・



お散歩で見つけたお花達
 大きい椿なんです。
 ハクモクレン 満開・・・
 紅モクレンも見事ですね^



「そら君」
お散歩で真剣に見ています
畑に人がいるんだけど 気になるみたい・・・



我が家の林にある「こぶし」
見事に咲いています。
散るのも早いんだよね~



お昼ご飯
うまくないけど「オムライス」
味は うまし

愛宕かき があったので剝いたけど・・・



晩ご飯
真たらの皮なし ソテーにしました。



3本はいって安価だったので買いましたよ。
あげ魚が良いみたいだね。

「いぶりガッコ」のタルタルソースで頂きました。



いろいろサラダ(笑)

サツマイモ と ジャガイモのポタージュスープ
 色が悪いのは あく抜きをよくしなかったせいかな?
 味はうましだよ。



また 大根とちくわの煮物

今夜のビール金麦



「そら君」
ご主人様のかたずけ みているようです(笑)
また 豪快なへそ天



お兄ちゃん孫が渡してく入れた「ホワイトデーのお返し」

甘いものが食べたくて シュークリーム と ハートのチョコレート 食べてしまいました
昨日とか全く食べたくなかったのに 今日は2個も・・・(笑)

たまにはよいか



ヨガのせいかな
夕方から 腿と股関節が痛い・・・
頑張った証拠だから よいけど
足が少し だるい・・・(笑)

運動って 毎日しないといけませんね。
ラジオ体操もしてないから 少し始めないと・・・

毎年 同じこと言っていますよ

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ教室 は きついけど ... | トップ | 耳鼻科 そんなに混んでるの... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (ジュリア)
2023-03-16 05:04:13
PAPAさん おはようございます

こぶしが満開で見応えありますね~
PAPAさん宅はいろいろな木やお花があって
季節毎に楽しめていいですね

お昼も夜も色々並んでいてどれも美味しそうです 🤩

ホワイトデー・・・ちゃんともらって嬉しいですね
私なんて、バレンタインにあっちこっちチョコを配っても
ホワイトデーにもらったことないですよ 😓
ま、いいんですけどね~ 😅
見返り期待しちゃ駄目ですね 苦笑

今日は暖かくなりそうですね
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-16 05:21:47
お返しのお菓子、美味しそう。
大根とちくわ、煮たこと無いなあ。
今、どちらも冷蔵庫にあるんだけど。
こぶし、大木ですね。
綺麗。
ラジオ体操、頑張ってね。
くちこは、これだけは、毎日やっていますよ。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-16 05:23:43
良いお天気でしたね
こちらも、凄く良いお天気で気持ち
良かったです
そら君、お散歩楽しみましたね

晩ご飯、鱈!一緒でしたね
ソテーもとっても美味しそうです
いろいろサラダにサツマイモ
ジャガイモのポタージュスープもとっても
美味しそう〜

ホワイトデー、嬉しいですね
筋肉痛大変!身体、動かすのは大事ですよね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-03-16 07:23:01
私も先日ふくらはぎが筋肉痛でなんでだろう?と思い出したら、ひたち海浜公園の翼ゲートの階段を上がったからでした。
立ったあれだけで(;'∀')情けない。
最近では筋肉痛なんてないほど運動しませんからねー。
PAPAさんはいい運動していますね。

ずいぶん立派なこぶしの樹があるんですね。
ハクモクレンかモクレンかわかりませんが(;'∀')近くで見て見たいですね。
車で走っていると民家にそれはそれは立派な花付きのハクモクレンがあって見せていただきたいなーって思います。
返信する
筋肉痛。 (きっしぃ)
2023-03-16 09:28:38
頑張った証しですね。
暖かくなってきているので
私も運動を心がけたいと思います。
って・・・何度も言ってますが(笑)

皮が剥かれている鱈ですから
お料理しやすいですね。
いぶりガッコのタルタルに合いそうです(*^^*)
サツマイモとジャガイモのミックスでポタージュ。
ほんのり甘味があって美味しそうですね(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-16 14:14:19
毎年同じことを言っているって・・・私も一緒です~(笑)
冬中、寒い寒いと外出せず、体操もせず、
今度は花粉が辛いと言いつつ、
この時季が一番太る太ると毎年言っています。
ならば、何か解決策を講じるかと言うと、全く学習していません( ;∀;)
PAPAさんはヨガ教室に行っているので、そこはOK
筋肉痛なら、もう少しで治るでしょう~
お兄ちゃん孫さんからのホワイトデー 美味しそうです。
2個食べちゃいますね~♪
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-16 18:50:05
次の日が筋肉痛とは…PAPAさん若いわ
無理しないでボチボチやってね

前日も当日も新鮮なお魚良いですね
たらって白身で柔らかくてお料理しやすいです
タルタルソースでボリュームアップでしょうか?

PAPAさん甘いものが食べたくなるのって
ちょっとお疲れ気味かな?
ホワイトデーのお返したくさん生って良いな~
返信する
こんばんは (レオ)
2023-03-16 23:04:40
筋肉痛・・その後どうですか?

ホワイトデーのお返し💓
美味しそうな物ばかり♪
気持ちも嬉しいですね。

明日には筋肉痛が取れていますように・・・
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2023-03-17 16:51:31
こんにちは。
こぶし満開で見ごたえありますよ。
お隣の家が植えたのですが 我が家からよく見えます。
明日の雨で終わりかな?

お昼も夜も作らないといけないので 頑張りましたよ(笑)

ホワイトデー きちんと頂きました(笑)
主人からは何もありませんが・・・
でも 頂きたいですよね~(笑)
たまには 睨んでみましょう・・・(笑)

今日は 肌寒くて雨が降りそうですよ。
体調管理 難しい時期ですね。
ジュリアさんも気を付けてくださいね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2023-03-17 16:54:11
こんにちは。
お返しのお菓子 美味しかったです。

大根とちくわ 美味しいですよ。
一度お試しください・・・

こぶし 大木になりました。
見事に咲き誇っていますが 明日までかな?

ラジオ体操 始めないとね~
筋肉つけないといけないね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事