WIN.WIN.WIN(三方よし)

宮崎県延岡市限定販売:延岡産芋焼酎「祥雲 亮天」の企画・黄金千貫のイモ作り・地域活動のお知らせ等

元・読売巨人軍:前田隆選手

2009-11-16 07:17:40 | 延岡の星
私、以前もブログのネタにしましたが、

高校野球、プロ野球の盛んな時代のアラフォー世代?42歳もうじき43歳です

野球はしていませんが、テレビで見るのが好きでしたね

プロ野球では

クラスの殆どが巨人ファン、一部広島ファン、阪神ファンのセリーグ

私のようにパリーグの近鉄ファンは皆無

当時の事を思い出し、ネットサーフィンをしていると

たどり着きました

プロ野球選手の元・読売巨人軍:前田隆選手 そして彼の前田日記 がんばる時はいつも今

彼は私の南方小・西階中・延岡西高校時代の一つ年下の後輩です。桑田選手、清原選手と同年

現在、都内にお住まいです。

最近は、仕事をしながら、以前指導していた少年野球チーム「東京青山リトルシニア」の応援をしています。

彼の子ども達への応援とは、半端じゃありません。

5~6年間で指導した子どもたちが各地の強豪高校野球部へ入部している先まで訪問したり

欠かさず、時間があれば、公式試合の応援へ行っています。

相当数の部員のその後を追いかけています。総数50~60人?

子ども達は、こんな全力で応援してくれる大人(コーチ)がいると心強だろうなと感じました。

なかなか出来るものではありません。

親御さん達との交流もあり、チームという家族全体で、子ども達を育てています。

その中には、プロ野球選手も指導者として心の支えとなり誕生させています。

その他の選手も、人間として、素晴らしい高校生・大学生・社会人になっているようです。

大人の関わりで、子どもは大きく成長するのです。

その彼のブログの中に

私の同年生や先輩、後輩の地元の草野球チーム「超BOFU」の活躍がアップされていました。

40歳以上の大会で県で優勝、全国大会が静岡で開催されたのですが

その会場にも彼は応援へ

彼の生き方に感激しました。人間が好きなんだなと・・・

彼の言葉です。

「一生懸命な君達の姿が、 いつも感動を与えてくれます。いつまでも君達の夢を応援しよう。 今を大切に! がんばる時はいつも今!」

by maeda_takashi

私も元気をもらいました。前田隆さんありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (前田 隆)
2009-11-26 13:13:14
先輩殿へ

先日はコメントをいただき有難うございました。
また、前田日記を貴サイトで御紹介していただき有難うございます。
子供達を応援していると、こちらが元気になります。
超BOFUの応援は疲れましたけど(笑)

延岡へ帰省する時がありましたら御連絡させて頂きます。

今後とも宜しく御願い致します。
返信する
こちらこそ (峯田克明)
2009-11-27 07:37:25
前田隆さんへ

コメントありがとうございます。
先日の日本選手権決勝をちょっと見てました。
ホンダに前田さんの教え子が出場していたんですね。
見終わってから気付きましたよ。よく見とけば・・・

延岡へ帰省された時は、是非どうぞお寄り下さい。
今後ともよろしくお願いします。

それからサイトをリンクさせて下さい。よろしくお願いします。

返信する
良い年末年始を! (前田 隆)
2009-12-01 18:10:58
日本選手権に出場した教え子も来年のドラフト候補です。
楽しみです。

話は変わりますが、
先日、中川さんから電話があり、
「年末は帰って来い!」という内容でした。

今年の帰省は見送りすので、来年以降ということになります...

リンクはどうぞ!どうぞ!
では、またご連絡いたします。
返信する
返事遅れました。 (峯田克明)
2009-12-03 09:27:53
ありがとうございます。

教え子の活躍、嬉しいでしょうね。

中川君とは、小学校の行事などで会いますよ。
子どもさんも南方小の野球部です。
先日も優勝していました。
頼もしいチームです。

それから、リンクさせてもらいます。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿