WIN.WIN.WIN(三方よし)

宮崎県延岡市限定販売:延岡産芋焼酎「祥雲 亮天」の企画・黄金千貫のイモ作り・地域活動のお知らせ等

国会開幕

2010-01-18 07:40:08 | 社会派
本日から国会です。

国会議員の皆さん、全力で雇用、景気回復、国民の生活のために頑張って下さい

そうは言いながら

小沢幹事長問題で紛糾しそうですね。

皆さん、民主党党大会の小沢幹事長の発言を見ましたか?

テレビメディアの一部切り取られた内容だけを見ていませんか

先ずは全映像を見て下さい。

その中で、皆さん自身で、五感で感じ、何が正しい方向なのかを考えるべきだと思います。

2010民主党党大会 小沢幹事長「戦っていく決意でございます」 1/2


2010民主党党大会 小沢幹事長「戦っていく決意でございます」 2/2


国民の代表である政治家は、清濁併せ飲むのが良いのか。クリーンが良いのか。

政治活動にはお金がかかります。政治献金の殆どは、企業献金です。だからこそ、こんな疑惑が起こります。

国民自身が100円、500円、1,000円でもいいから直接個人献金するべきなんじゃないのでしょうか。

自分たちの代表の政治家を自分たちで育てるという風土作りが望まれます。

国民の成熟度が試されている今回の事件だと私は思えるのですが・・・

私は、ある方から

人は信じてあげなさい、だけれども信用はするなと言われた事があります。

人は、時として魔が差す場合もあるからです。

私は、党大会の映像を見て、政治を良くしたいという信念を感じましたので、信じたいと思いました。

しかし、全部は信用はしていません。

小沢幹事長と直接会った事もなく、人間性の全てが分からないからです。

それでも今の社会は、あまりにも人を信じない時代になっていませんか。

人を見たら泥棒と思っていませんか。

以前見た放送ですが、沖縄のある地域(集落)は、自宅を留守しても鍵をかけない住民ばかりだったそうです。今は分かりませんよ。

延岡でも、農家の家は、今でもあったりしますよね

今は、車社会ですので、流動人口もあり、鍵をかけない事は、難しい時代です。

それでも人を信じてあげる事は、大切なように思うのですが

それが、今後求められる「志」「義」「愛」「利他」の精神に繋がるように思います。




この映像も数日後には、たぶん消えると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿