WIN.WIN.WIN(三方よし)

宮崎県延岡市限定販売:延岡産芋焼酎「祥雲 亮天」の企画・黄金千貫のイモ作り・地域活動のお知らせ等

日本人が好みそうな試合

2012-01-10 07:39:49 | 雑題
先日、バレーボールの全日本高校選手権、女子準決勝の試合をテレビで見ました。

東九州龍谷(大分)と下北沢成徳(東京)の準決勝です。

一進一退フルセットで東九州龍谷が勝利しました。手に汗握る素晴らしい白熱した試合

ストーリーもありました。

親友でライバルでもある東九州龍谷の鍋谷友理枝選手(3年)と下北沢成徳の大竹里歩選手(3年)です。



お互い超高校級の一流バレーボール選手であり

両チームの主将同士

東京の中学校時代は、同じ淑徳SC中等部のバレーボールチームに所属

父親同士も高校の同級生で、共にバレー選手

大竹選手の父親は、元日本代表でプロのバレーボール選手

鍋谷選手は、高校日本一を目指して、東京から大分の東九州龍谷高校へ入学

東九州龍谷の4連覇をかける鍋谷選手

下北沢成徳の日本一を目指す大竹選手

卒業後は、同じ実業団に入るそうで、今後も2人の活躍が期待されています。

久しぶりにバレーの試合に釘付けでした。

日本人が好みそうな試合と物語

メディアの報道の仕方も興味をそそります。

猛練習による努力と根性、気迫あふれるプレー、スポコン、ライバル対決

少し、勝負の厳しさ、親友への思い、痛々しくも

そして、昨日の決勝、東九州龍谷高校が優勝しました。

4連覇、天晴れです。おめでとうございます。




ひとり言です。

たぶん大概、こんな番組(試合)を見た後

人は、自分の子どもにも、少し望んだりするものです。

そして、将来は、プロの選手を期待します。

くれぐれも、自分の子どもさんの資質・個性を考えて、判断して下さいね。

うちの娘は、100%無理です(笑)

マンガ家ならば、可能性が少しだけ....???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿