やっぱり、気楽にいこう!

つれづれなるままに

愚痴

2005-10-31 17:12:06 | Weblog
昨日体調が風邪で最悪なのにも関わらず、一日がんばったら声がガラガラになってしまった。
それで今日は寝床の上でゴロゴロしていたのだが、朝から楽しみにしていた東海テレビの「カバチタレ」の再放送が大惨事小泉内閣の組閣のニュースで潰れてしまった。無念だ。
「カバチタレ」は「ナニワ金融道」の原作者、青木雄二監修で田島隆原作、東風孝広作画のコミックモーニング連載の人気漫画を売れっ子の大森美香脚本でテレビドラマ化した作品であるが、「ナニワ金融道」のごとくいかがわしい人物が次々登場し、深津絵里さんと常磐貴子さんのスピード感あるやりとりが圧倒的に面白い。ちなみにぼくはJR東海のCMに出演していたころからフカッちゃんのファンである。出演者も、陣内さんやもたいまさこ等、固いところや、当時はちょい役ながら今や主役級の俳優に成長した妻夫木聡、山下智久、モデルとして売れっ子の山田 優など凄い人たちが出演している。
だいたい内閣組閣などそれほど緊急性のあるニュースだろうか?夕方の定時のニュースでやればいいではないか。「カバチタレ」がみたかったー。

*閣僚に福田さん、入ってないみたいだ。池島のカヌーの競技にも来てたみたいだが、インタビューではなんだか不愉快だったなー。小泉氏にとって目の上のたんこぶになるような人はいらないのだろうなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿