手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

i-na*さんから♪

2012年04月22日 | 贈り物・友人の手作り

i-na*さんから又いただいちゃいました(^^)v
(i-na*さんのブログはこちら
なんとコースター6枚!!ど~ん!
どれも優しい雰囲気ですよね~。作り手の人柄ですな。

無地・チェック・ドットが好きだから、どれも嬉しい♪
しかし花柄に心惹かれています。なぜ?春だから!?w
触っているだけで気持ちがいい~ふわふわ~w
ハギレもミシンもある環境なのに、私はコースターを作ったことがない。
作ってみたいと思ったり、メンドクサイと思ったりw
う~ん。小さい割りに手間がかかりますよね。
これはアリガタイ!感謝感謝♪

で、オ~マイガ~!!と興奮したのがこちら♪
手作りのまち針。

何かで見たことがあって、いつか欲しいと思っていました。
こういうのって、ハンドメイドをオシャレに楽しんでますって気分になるでしょ~w
持っているだけで女子力UPみたいなwww
ハンドメイドできちゃうんですね。なるほどね~。
ラッピングもキュート!
マステもこうやって使えば価値がグーンとUPしますよね。なるほどなるほどw
下に敷いてある清潔感のある布達はコースターの裏側です。裏も可愛い♪
私の針山に刺してキラキラしているのを眺めたいところですが、
ラッピングを開けるのがもったいないしなぁ。
しばらくこのまま飾っておくとしましょう♪

i-na*さん。ありがとうございました♪
ランキングサイトに登録しています。ポチットしていただけると非常に嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物入れ3つ | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぴろう)
2012-04-22 21:30:03
一緒に頑張る、ももぴろうです~w
疎外感だなんて、sakuraさんてキュートな方なのですね(*^_^*)ほんわかしました♪
i-na*さんのコースター、気持ち良いですよね( ´ ` )ノ触っていたくなります。ハンドメイド待ち針いいなぁ~私のところにも届くかな(#^.^#)
Unknown (i-na*)
2012-04-22 23:33:29
一緒に頑張る、i-na*です。ww
いや、本当にさくらさんかわゆい方ですw
メールがとても可愛い~^^

みなさんすごく素敵に紹介してくださって、嬉しい限りです。。。実物よりもとても良く見える~!(助かります!w)

コースターもレースがちょっとズレていたりと甘さが残っていますが、もらってくれてありがとうございます~~*
マステも大好きで、使い方を日々研究しているので感想いただけて嬉しいです^^
あ、でも、感想は厳しくお願いしますね!
厳しい事を言われても、私はめげませんのでーー!ww

まち針、ももぴちゃんとこにも届きますわよ♪


ももぴろうさんへ (sakura)
2012-04-23 21:10:15
疎外感発言でキュートだと言われても…w
コースター本当に気持ちがいい♪
意味なくモニョモニョ触っちゃいますw
私のところにも届いたくらいですから、
ももぴろうさんとの親密さなら
300本くらい届いちゃうんじゃないかなwww
時期的にハンドメイドはちょっと遠のいちゃうかもですが、
ももぴろうさんのブログで楽しませていただきますね!
i-na*さんへ (sakura)
2012-04-23 21:23:52
本当にありがとうございました~。
まち針は今もパソコン前に置いてあって、
袋から出したい感情に襲われています。
でも、このラッピングのまま保存したいし~。
コースター本来の役目を果たさず、
毎日モニョモニョぬいぐるみのように遊んじゃっていますw
作り手の創造を超えた使い方をするかも!?ですが、
手作り品は何をいただいても嬉しいです。
ありがとう~感謝!
こんにちは♪ (いちごみるく)
2012-04-24 18:07:51
sakuraさん、こんにちは♪

コースターと待ち針、お揃いですね~(*^_^*)
お揃いって聞くと、何だか妙に嬉しくなってしまうのでした(^_^)
ラッピングもマステの使い方も、とても参考になりますよね
って、実践で使えるかは?なのですが・・・
i-na*さんを見ていると、手作りをとても楽しんでいらっしゃるのが凄く伝わってきます
自分もそういう気持ちを忘れずにソーイングを続けていけたらいいな、と思いました
いちごみるくさんへ (sakura)
2012-04-24 22:19:40
お揃いですね♪私も嬉しいで~す(^^)/
i-na*さん、本当に楽しそうですよね。私もいつもそう感じています。
いちごみるくさんは、慎重に慎重にとても集中してミシンに向われている感じがします。
失敗というか、満足のいく仕上がりにならなかったとき、
1・アラ~やっちゃった~まっいいか~。次頑張ろう♪
2・ウ~ッやっちゃった~くそ~。絶対にリベンジしてやる~!
の違い。
1がi-na*さんなら、2がいちごみるくさんって感じかな。
上手く伝えられませんが、結局ものづくりが好きで、続けていく気持ちは同じなんですよね。
私は1と2を都合よく使い分けちゃうわがままなタイプかもw

コメントを投稿

贈り物・友人の手作り」カテゴリの最新記事