手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

三角ショール 完成

2023年12月23日 | 編み物

2015年にブロ友のちょこたさんからいただいた毛糸を、
惜しみなく、ありがたく使い切らせていただきました。
モヘアのフワフワもいいけれど、この綿のサラッとした手触りも好きです♪


以前は編むことのできなかったフリンジ。
今回は頑張って編み図を読み解いて(!?)編んだつもりですが、
正解かどうかは不明です。
とりあえずジャラジャラ可愛く見えるので結果オーライってことで(笑)


三角の一番長いところで192cmになりました。
かなり大判です!羽織ってもお尻がすっぽり隠れます。
早速活躍中です(*´▽`*)


レシピ:すてきにハンドメイド10月号(2018年)
    かぎ針でふわっと編む三角ショール 川路ゆみこ
毛糸:Kinari ture 生成り チュレ コットン並太 綿100%
  :PAPILLON Cotton パピヨン コットン COL.203 綿100%

ご訪問ありがとうございます。コチラもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiosna2023 9段目 | トップ | 「ロンド」で香り袋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ れお)
2023-12-23 18:21:11
sakuraさん、今晩は❣️
寒く(どころじゃ無いですね😨)なりましたね。

フリンジも可愛らしい、配色も大人っぽくナチュラルで素敵ですねぇ〜🤩
オシャレ〜〜〜😍
Unknown (与作)
2023-12-23 19:09:36
御元気そうで何よりです。

すっかりしっかり冬になりましたね。
そちら地方はニュースで大雪とか、、
この冬は暖冬だって聞いてたけどどうなってしまったんですかね?

ショール大きいですね。
しっかり巻けて素敵です。
フリンジなんておしゃれ♪
あたしゃそこまで手が入らんわ。

って室内ならコットンでも平気ですかね?

新作、、待ってます♪
Unknown (タカコ)
2023-12-24 13:18:51
ストールって、なんか優雅な響き
配色も落ち着いた感じでとっても良い。
2m近いのにも驚きだし、これだけ有ればずり落ちたりせずに
使い勝手もいいでしょうね。
私、、、見るだけにしておきます。^^;
しろねこ れおさんへ (sakura)
2023-12-24 22:18:13
寒くなりましたよ~、ちなみに今朝6時の気温はマイナス11度でした。

フリンジの長さが揃っていないのもご愛敬ってことで(^-^;
しろねこ れおさんみたいに実用性のあるハンドメイドに憧れているので、
こういう風に自分で使えるものが出来上がるととても嬉しいです。
配色はこの毛糸をプレゼントしてくれたブロ友さんのおかげです。

全国的に寒いとの事、しろねこれおさんも風邪などひきませんように。
与作さんへ (sakura)
2023-12-24 22:23:55
病院の頻度は増えましたが元気ですよ~(笑)
今年の健康診断の結果、中性脂肪が多いと、、、
食べ過ぎが原因らしい。
与作さんを見習って気を付けることにします。

しっかりすっかり寒くなりました。
毎日ストーブ、なんなら寝るときも点けているので1日中たきっぱなしです。そしてアイスを食べてるっていうね(^-^;

ショール大きくて便利です。
しっかり結べるので家事の最中でもずり落ちたりせずいい感じです!
タカコさんへ (sakura)
2023-12-24 22:32:21
ストール♪ 日本語だと肩掛けになるのかな!?
これだけ大きいので腰巻にもなります(笑)
おっしゃる通りです!!
肩から羽織って両サイドを背中側に回してしっかり結ぶことができるので、
家事の最中もずり落ちたりしません。
ただトイレに行くときは気を付けないと、、、この後はご想像にお任せします(笑)

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事