「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

赤チン

2021年01月22日 21時14分02秒 | 徒然
 

 幼い頃 擦りキズや結構な血が出ても母親から   「赤チンを塗っとけば治る」  と言われ・・

 当時 自身では善し悪しの判断付かずな治療、   親の言う通りにしてたのを覚えている。

 で 数年前 その赤ちんが生産中止で販売停止になるという記事があった。



 そして今、  今度はあるワクチンが世界を騒がせているヨード (ようだ)   インキ。  (汗)

 けど・・   知見検証薄い新手のワクチンより 大昔から実績のある赤ちんを接種しようかなー。   


 ととと、、    冗談はコレくらいにして いよいよ接種の時がきたらマジどうすっかね、 悩むよねー。

 その  “時”  は堀米田村医院の先生に聞こうっと。    きっと有無を言わさず尻注射だんべなー。   



 PS : ミスター珍さま、  どうかお助けを。。   




この記事についてブログを書く
« ホタルイカ | トップ | 小さな楽しみ »

徒然」カテゴリの最新記事