「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

二度目の子育て

2021年03月20日 20時04分36秒 | 徒然
 

 我が子を育てる、    「二度目の子育て」

 本日 日頃お世話になっているデイサービスの方との打ち合わせ時に言われた言葉です。    

 目から鱗でした。     全くその通り、  ハイ、  日々親に育てられています。

 一度目は生まれたとき、  二度目はまさにNOW、 今です!


 「お前も歳取ったらこうなるんだよ、 その時にお前は何もできないのだから介護者の言うことを聞くんだよ」

   ( まさに身をもって教えてくれているんだね。 )

 最近認知症の母に癇癪を起こしそうな自分がいるが 第三者から 「二度目・・ 」  と言われると効くねぇ。  

 いかんいかん、  もっと優しくせねば。       


 こちらは 二度目咲き、  じゃなかった・・      二分咲き?  の城山サクラ。

 
    ( 毎年恒例のT点観測、 アクションカメラです! (笑) )

 母親、  このサクラ あと何回見ることができるんだろうか・・。


 もちっと ガンバレ おっかさん!       アナタが通った城東中近くに咲くサクラだよー。

 


 そうそう、、    来週ボクの誕生日です。

 この世に生んでくれてありがとう!

 山に登れる、バイク乗れる、歌唄える・・  ほんでもって 酒が飲める飲めるゾー 酒が飲めるゾー ♪

 おっかさん、    本当にアナタのお陰です。   


  ( 衣類汚しても何しても今度はオイラがしてあげる番、 今しかできないこの “時間” を楽しんでるんで心配ご無用! )




この記事についてブログを書く
« お彼岸 | トップ | 2021田沼初午祭 »

徒然」カテゴリの最新記事