「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

サンマ

2020年11月18日 22時07分44秒 | 徒然
 

 やっと、 やっと  サンマが店に並びました!

 今夜帰りに寄ったスーパーに並んでいました。

 が、、    1匹 190円でスた。    



 で、、    今から14年前、 サンマは無料で何匹も食べれられたのを思い出し・・

     (またまた備忘、 汗)


 それは根室漁港近くの とほ宿、  「カジカの宿」 に泊ったときでした。

 

 みんな一人旅、  即打ち解け夜遅くまで旅の話題で話が盛り上がりましたー。

  (左に写っている宿の娘さん、 今はそうさなぁ、、  23歳くらいになってるんだんべなー。)


 な なんと!     無料で食えるんかい!?

 

 したっけ 行くっきゃねーべなー、  と。    

 と、 と、、   その前に

 せっかく根室落石岬近くの宿に泊ったので それならばと いつものチョー軽な腰を上げ 蛍に会いにいきました!

 


 蛍ぅ~ ♪        不倫はダメよー、  今なら   愚か者♪   を歌うことになっちゃうよー。   

 

 バイク降り  落石岬灯台まで結構な距離歩いてお腹空いたので目的の場所へ・・


 コレ、 無料です。

 


 3匹頂きました!     しかもカボス汁もいっぱい付けて、  しかも隣のお姉ちゃんと話が盛り上がり・・

 

   ( 食べたあとオイラはバイクに跨り斜里岳近くの とほ宿ロッジ風景画に行ったのだが・・ )

 あのときの根室漁港の煙と おいしく頂いたサンマの味は忘れられません。 


 ロッジ風景画に向かう途中 知床峠Pで撮った羅臼岳。

 

 この2年後に登頂を果たした時には感無量でした!        (日本百名山の一座)


 で、  で、  ででで、、     サンマ一匹190円は高いぜよ。

 根室のただサンマを食べただけに・・       そうさなあ、、   1匹10円になったら買うよ。

 忍者ハットリ君もそう思うっしょ?      ニンニン。


  (サンマ1匹190円なんて昔から思えばあり得ないっスよねー。  でも今は仕方ないのかね、 漁師の皆さんも大変だから。)


 190円のサンマ、 100匹? いや10匹?   いやいや、 母親分入れ計2匹買わせていただきます。  オイオイww   

 とうことで 大金持ちのオイラ、  380円の現金、  犬伏でグルグル回してやっかね。   




この記事についてブログを書く
« パンタロン | トップ | ハッ! »

徒然」カテゴリの最新記事