「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

海を見ていた午後

2018年05月14日 22時44分23秒 | 徒然

 仲間っていいもんです。

 先日の館山ツーリングでの一コマより。

 飲み食いした写真は数多くあれど その中にあってオイラ的にはこの構図が一番好き。

 
  (この海路を貨物船が通っていった)

 実は、、    この場所に至るまで鴨川 (正確には江見辺り) から左手に見える太平洋に

 大きな貨物船がゆっくり東京湾に向かっていた様を見ながらバイクを走らせていました。

 ハイ、  ボクはその様を ずっと横目に見ながらバイクを走らせていたのです。

 その時に浮かんでいた歌は当然この曲。


      仲間を思い出す この道を走るたび
      トンネルを越えてまたここを走った
      海沿いの静かな道はボクのとっておきのコース
  
      晴れた午後には遠く大島も見える
      バイク走らせる左手には貨物船が通る
      10年前からの消えないボクの記憶・・。      (編詩してみました)

 
 仲間って・・    いいなぁと。 

 バイク仲間、   山仲間、    飲み仲間。。

 

この記事についてブログを書く
« 赤城神社 | トップ | キター! »

徒然」カテゴリの最新記事