「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

復活ぅー!

2009年02月14日 20時31分38秒 | バイク


みな様、大変お久しぶりでございます。

実家に越してきてからやっとネット環境が整いました。
昨年の8月から、あっと言う間に半年が過ぎました。。

実家に帰ってからは、裏山の軽登山(足腰鍛え)や
渡良瀬川CRで自転車の日々を過ごしていました。

で、本日、、
「スーパーカブ90DX」 の納車を迎えましたー!!

実家に帰ってからずっと探していた逸材です。
カブ90は排ガス規制から生産中止に。。
その最終版を自宅近くの昔からあるバイク屋で見つけ契約。

フルカウル使用は全然風受けずで質実剛健!!
けっして “THE風防” なんて言わない。
(後日出るインジェクション仕様は25万以上?
 それは買う気になれず最終型をさがしていた)

田舎道やあぜ道、スーパーのお買いもの、
細い路地や近くのラーメン屋、ちょい乗り、
などなど、、 カブは最高の道具です!!
どノーマルな状態のまま30年以上乗るでー

85ccのエンジンは、 「ええ仕事してまっせー」
と言わんばかりの一生懸命なピストンの動き、
ギアチェンジする時のぶっ壊れそうなガコンガコン音、

そして何と言っても一番大好きなのは、、
スタートが超~どんくさい事。

田舎っぺの街を走るにはこのどん臭ささが最高!

「時速40キロの世界、これぞ道具」

いやあ、実にいいですなぁ、、 この遅さ。
高校時代最初に買ったDAX50を思い出した。

これからは山やカブをテーマにした
田舎ならではの話題でのんびりといきますわ。

今後ともよろしくお願いします。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« お世話になりました。 | トップ | みかも山 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブ (復活ぅー!)
2013-02-13 16:03:48
ごぶさたしてます。
それでは失礼します。
返信する

バイク」カテゴリの最新記事