「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

結果良好

2011年03月07日 20時51分23秒 | 徒然
 
 人間ドッグの結果(当日分かる範囲)です。



 先生 ・・   「良好です。  昨年と比べよく頑張りましたね、 これからも続けてくださいね」

 日々飲んでいたように思えたでしょ?      いやいやどうして、、

 「週2日の休肝日、 週末ジム通いでの有酸素運動、 そして山歩き、 ワカメ玉ネギ酢納豆野菜摂取、 etc・・ 」


 中性脂肪激減、 血圧標準値以内で問題なし、 体重維持、 体脂肪率20.5%、 他。  
 特に歯の診断では  「いいですねー、 歯肉も昨年に比べ戻ってますよ」  と。
 
 まあ、歯はつい最近まで約半年かけて治療(歯石取り、清掃・研磨、親不知抜き)していたから当前だが。

  (正式な診断結果は数週間後に郵送されてくる)


 昨年の不摂生で改めて不健康な体が分かった(これじゃいけないと真剣に思った)だけに、 
 それを改善し今体の中からこうして健康になっているということが分かりスゴク嬉しくなりました。  


 「自分が努力した結果がきちんと数値として現れるということは今後のより一層の励みにもなる」


 雪降る寒い日でしたがルンルン気分で東京駅まで戻り午後からの運転免許証更新のため家へ即帰りしました。

 
  (東京駅新幹線ホームにある 0kmポイント。   記念にね) 


 隣のホームでは  “長野行き”  の新幹線が待機していた。    

 「これに乗ればまた長野、 そして妙高に行けるんだなあ、、 」  と。

 昨日の今日だからまだ引きずっていたっス。。  


 -----------------------

 
 で午後の地元警察署での免許証更新の時言われた。  

 「そろそろ眼鏡(老眼?) を作ったほうがよさそうですねぇ」  だって。    


 午前中の視力検査はなんだったんだー  


この記事についてブログを書く
« 人間ドッグ | トップ | 出張 »

徒然」カテゴリの最新記事