「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

汐留橋

2008年07月06日 08時29分16秒 | 自転車
花見川に掛かる橋のひとつです。

橋周辺と、ここから上流には釣り人がたくさんいます。
自分も朝早くに来るが、それより以前に釣り人たちは陣取っています。 

日がな一日、のんびりと糸を垂れています。



ちなみに、自分は早朝(5時過ぎ)に来て一時帰宅、朝食洗濯etc
夕涼み兼ねもう一度来ます。自転車押して川沿いをゆったり歩きます。

で、 早朝から釣りをしていた人がまだいるのにはびっくり!
最近、そのおじさんたちと少しづつ話すようになっちゃったよ。
(新参者はまずは挨拶から、次第に数分話すようにり、以下・・)

段々 “そっち側” にいきそうな感じです。  ヤバツ!

川沿いを不法に陣取るじじい集団の一員?じゃんかおー!!
あまり深入りしないよう気をつけねばな。
(小屋や焚き火、勝手に田畑、ありゃ絶対不法だ)

でも近い将来の定年後の生活(職無し金無し、だがしかし酒飲みばかり)を
考えると今からサバイバル術を身に付けるのもいいかもね。
夢の北海道に移住して、自給自足の生活で頑張るための事前準備かなぁ。
(とは言ってもサバイバル技術は身に付いていると思うが・・)

でも、くれぐれも極寒時期、、 
どこかの橋の下で、TV曲のインタビューに応えるのだけは酒たいやね。

(題名と全然関係のないオチになってしもた)

この記事についてブログを書く
« 検見川探索 | トップ | 花見川CR »

自転車」カテゴリの最新記事