「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

二郎ラー

2015年01月14日 21時16分38秒 | ラーメン

 仕事帰り初めて立ち寄った、  ラーメン二郎栃木街道店。

 「小ラー豚野菜カラメで!」     約5分で着丼。

 やっぱり昔食べてた二郎系と概ね同じでスた。。

 そして改めてわかったことがある、   やっぱオイラは家系だな、  と。  

 昔よく通ってたJR西千葉駅西口にある家系ラー、  武蔵家が一番かな。

 「大盛り、  麺固、  海苔増し、  スープ多めで。    あ、 あとライスもね」   


 (レンゲは使わず丼ぶり持って端をすすってスープを完飲、 その後丼ぶりをセルフでカウンターに乗せ
  布巾でテーブルを拭いておもむろに立ちあがり店主に  「ごちさんした!」  と一言言って店を出る。
  背中には立ったままの次なるお客が座る順番待ち状態。 そしていい悪いは別として店主の固い表情は
  そのままで。  これが家系、 お客全員暗黙の了解。   ササッと食って店を出る。   ああ懐かスぃ。。)





この記事についてブログを書く
« 充電 | トップ | LUPIN the Third. »

ラーメン」カテゴリの最新記事