「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

今のうち

2021年01月08日 21時44分37秒 | 徒然
 

 年明け1週間、  いきなりトップギア時速120キロの激務が終わりました。     

 そんな疲れた身体脳を解放させるべく会社帰りに寄ってきた日帰り入浴施設 遊楽々館。   

 広い湯舟で思い切り手足伸ばし ゆっくりじっくり浸かり十分体を温め帰ってきました。

 帰宅後 今度はおいしい日本酒熱燗で内臓を温め正月休み明け激務1週間の疲れを癒します。

 そして寝る準備として 自分の部屋にはTVない (昨年処分) ので枕元にあるラジオを小音量で

 流し、 かといって聞くでもなし・・     今宵はそんな感じで微睡みながら寝ることとします。

  ( 夜中トイレに起きた時 かかったままのラジオから聞こえてくる心地良い語り口調、 
    これがまた何とも言えんのですわ。   NHKラジオ深夜便の優しい時間がそこに・・。 )



 P.S.  明日は母を連れ立って月一定例受診と自分の降圧剤を貰いに行く日です。  
       コレも全部 今のうち 今のうち・・。
   
       月初めの土曜、 ある意味いろいろな人達に支えられている定例な動きに
       安堵する今日このころ。  

       明日は寒いから母の首に毛糸の襟巻グルグル巻きにしてやろうかな。    

       ボクが幼い頃 母が編んでくれたその毛糸の襟巻を。 (本人の記憶は無さそうなんだけどね。)


       今のうち、、    今のうち。。




この記事についてブログを書く
« 残しちゃダメ! | トップ | 2021初ラー »

徒然」カテゴリの最新記事