「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

強者

2019年01月17日 21時26分13秒 | 徒然

 この2日間 会社の施策発表会に参加してきた。

 毎年恒例 この時期に開催され今回で16回目、  参加人員協力会社も含め5千人くらい?

 場所は研修施設がある調布で。
 

 1日目が終わってお決まりの懇親会は京王線仙川駅前で。。
 

 実は この京王線界隈って思い出の地なんですよ、、

 ココ仙川や隣の千歳烏山、 桜上水、 下高井戸は高校の友人が俳優目指して下宿していた場所で、

 それこそ毎週毎週遊び呆けていた界隈。     ノウトミとエツオとオイラの3人でね。。   

   (たまにバスやさんもゲスト出演し4人で朝まで踊ろう♪   状態で楽しかったなー・・ )

 その仙川駅前もその当時とは比べ物にならないくらい今風お洒落に発展しています。

 で、 飲み会後 今夜の宿は関連会社が運営するサイトで申し込む必要があり、   (お決まり事項) 

 そこで提供されたのが立川駅前のビジホ。    遠い & 立川は初めて。  

 酔っぱらった足で何回か電車を乗り継ぎやっとこさ立川着。      ココどこやねん。。
 

 コンビニでルービー買って早めのチェックイン♪     無事辿り着きましたー。  
 

 寝る前にしばし同僚の部屋で今後の会社の在り方について議論。    ← 安リーはヤダねー、 早く寝ろや。(笑)

 そして本日2日目。     各種様々な研究開発報告説明会を見学し午後帰宅の途へ。
 
  (昨夜乗った駅に戻って来やした。。 )

 で、 で、    で ・ で ・ で、、   新宿駅で出来事が・・。

 狭い通路で前を歩く人がキャリーバッグをコロコロさせながらスマホをイジイジ、 んで歩くスピードはチョーノロノロ。  

 その後ろはちょっとした縦列渋滞になっており、 その頭上からはスピーカーで歩きスマホを注意喚起する駅員の声が・・。

 その方 (そ奴) 、   まったく動ぜず (多分聞こえてもいない) 我関せずでスマホイジイジ。

 イ ・ ヤ ・ ハ ・ ヤ ・ ナ ・ ン ・ ト ・ モ   

 今日は結構な   強者   (ツワモノ) に遭遇したよ。    

 トーキョーって  何でもありなんだねー。       改めてそう感じた日でした。


この記事についてブログを書く
« 憩い館 | トップ | 新年会 »

徒然」カテゴリの最新記事