「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

日光サミット

2021年08月28日 13時15分06秒 | バイク
 
 久しぶりに晴れの休日ということで 軽く走ってきました。

 会合場所は日光、  会合といってもいつもの単独走ですが・・。

 名付けて日光サミットです!     んんっ?  


 - - - - - - - - - - - - - - 

 3時起床、 4時前出発。   

 R50 ~ 赤城山南西ロマンチック街道 ~ 薗原ダム ~ R120老神温泉合流 ~ 鎌田 ~ 丸沼スキー場 ~
 金精峠 ~ 湯ノ湖 ~ 三本松休憩 ~ 中禅寺湖歌が浜P休憩 ~ 日光市街コーヒー ~ バスやさんち ~ 帰宅。

 出だしでいきなり雨がパラッときたが晴れを確信し気にせず走り出す。  (真っ暗なため空見えず)


 赤城山中腹を西へ抜ければ牧場やレタス畑が広がるロマンチック街道に出る。   キレイな花が咲いてました!

 

 左手は昭和IC辺りで、 利根川や渋川の町 対面の山々がブワーッと広がり景色抜群な所です。
 
 気持ちいいクネクネを走り薗原ダムへ。   道なりに進めば老神温泉でR120に合流。

 (R17沼田の街をワープできる道、 若かりし頃尾瀬方面のスキー場へ行くのに使ってた道。(昔は険しい道))


 鎌田交差点を過ぎ丸沼スキー場(他県ナンバーの登山者車で駐車場は一杯) ~ 菅沼登山口(ここも他県ナンバー多し) で

 金精峠へ。     この辺り15℃、  走ってて寒かったっス。  

 


 日光寒った!   

 日光サムッタ!    

 日光サミット!!       く、 くるしー。  


 峠越えて奥日光湯元へ。。     

 三本松Pで男体山見ながらチョコ休憩・・   早朝の奥日光は静かで朝陽暖かくいい感じでした。


 で、 その後定番所の歌が浜Pで昨夜にぎったおにぎり休憩。

 

 ベンチに座ってボーッとしながら湖を眺めるのが好きです。   釣りボートやカヤックが出てました。


 日光はもう秋なんですねえ・・。       (羽取ってないので唐辛子じゃありません。  )

 

 涼しい午前中ツーとういうことでそろそろ下界へ下ります。   (暑そう・・ )


 いつもの場所で最後の休憩。

 


 今市市街を避けて山の中へ。     それでも32℃、 さっきの15℃は何だったの!?

 帰り、 出流石灰山中抜けて葛生に出たので せっかくなのでバスやさんち寄って立ち話。   

 
 上は涼しいを通り越して寒いくらい、 下はやっぱり酷暑残暑でしたが 十分楽しめたツーリングでした!

 久しぶりにアクセル捻ったしで。    やっぱバイクサイコーっす。  


 帰宅後速攻シャワー & 冷たいそうめん食べました。     少し体休めます・・。

 本日の走行距離 : 287キロ


 以上です!




この記事についてブログを書く
« 億万長者! | トップ | 週課 »

バイク」カテゴリの最新記事