「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

彼岸花ツーリング

2022年09月25日 14時15分23秒 | バイク
  
  
  2022.9.25 (日)    晴れー!  (秋休み11日目)


  昨日までの雨がやっと上がった。   晴れー!! 
  朝から雨が降ってない日は何日ぶりだろう、何だかそれだけで嬉しくなる。

  しからば走ってくるかと思い朝ごはん食べ、ちむどん見、洗濯物干し9時出発。

  今日の目的・・  「過ぎゆく彼岸花と友(共)に」     レッツラゴー 


  - - - - - - - - - - -


  ここんとこズーッと雨でお墓参りに行けずだったのでまずはお墓参りから。
  その後いつもの栃木西方 ~ 粟野エリアを軽く走ってきました。


  ささ、どんな彼岸花に出会えるかな。  楽しみ楽しみ~


  まずは前々から行きたかった場所、 西方の枝垂れ桜を見てきました。

  
  (来春の下見兼ね & 一般のお宅なので門の外から静かに拝見。 きっとスゴイい桜が見られそう)

  
  そしていつもの所でパシャ!       実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな。 

    
  まんま自分のことのように思う。   合ってるよね!?  んんっ?  


  思川に掛かる青い橋渡り田んぼの中の道をゆるりと流しせば道の両脇に赤くキレイに咲く彼岸花がボクを迎えてくれる。


  今日一番の場所、 渾身の1枚! 

  


  遊の郷跡地のベンチに座り昨日頂いたワッフル食べながらトンビがグルリと輪を書いた、と。 (^^)

  静かな場所、 秋風が気持ちいい、 トンビとトンボのコラボ、、   そして目の前には彼岸花。


  


  2022彼岸花ツーリング、 満喫しましたー!     やっぱり晴れっていいネ!! 

   (本日の走行距離 : 102キロ)



  以上です!



この記事についてブログを書く
« アート街道66展 | トップ | 古賀志山④ »

バイク」カテゴリの最新記事