「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

木曜

2014年10月16日 22時31分34秒 | 徒然

 木曜洋画劇場。    いい画像が見つからずのためUPできず、  ヒエ~。 (滝汗)

 なので今夜のネタは、、   今危機感いっぱいな話題ということで、、、

 「エボラ出血熱」

 1976年   最初の患者がエボラ川近くに住んでいたことから名が付いた。
  

 んー、  陽性者数毎週毎週倍々増、  今朝の新聞には4,500人/9,000人なんとか、 と。

 効果大な対策案や陽性者の水際判別等まったくできていないらしい。

 このままいったら・・     1年後の陽性者数は容易に判明するよね、  という意見が多い。

 映画の世界が現実味を帯びてきたかも。    全世界に広がっていく、  という見方が大半。

 猿の惑星、  レジェンド、  等、    地球は今そういうサイクルにあるのかな。

 エボラウィルス、   マジヤバじゃね?      

 今のうちに美味しいもんいっぱい食っとこうかな、  旨い酒ヘベレケになるまで飲んどこうかな。




この記事についてブログを書く
« 水曜 | トップ | 花金 »

徒然」カテゴリの最新記事