「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

彩くつマルシェ

2024年06月02日 11時19分34秒 | 佐野通信


  2024.6.1 (土)  晴れ


  葛生小学校で開催の ”彩くつマルシェ” に行ってきました!

  カラッと晴れた青空の下、キッチンカーや手芸品店が出たり
  佐野駅前二条通りをパッと明るくする会出展の1980年代
  写真展示、そしてテルさんのミニライブ♪と内容盛りだくさん
  で全編スゴク面白かったです。

  ・朝、母入所施設で満89歳の誕生祝いをしました。
   (おかあさん、元気で長生きしてください)
  ・初めて買った菊本屋のあんドーナツ美味し。
  ・旧葛生小学校にある大きなケヤキはスゴかった。
  ・去年夏市役所1Fで開催の昔の佐野街写真展が
   また見られた。とても懐かしい写真ばかり。
  ・お昼に食べたBREMENのナポリタン、グー!
  ・テルさんライブ後のジャンケンでCD貰えず・・
   ジャンケンに強い方5名がゲッチュー、いいなー。
   (だ、か、ら、サノニイルヨ~♪)
  ・帰り寄った葛生伝承館の祝い掛軸はキレイだった。

  
  葛生の街でこんなにゆっくりしたのは初めて。
  市中心部とはまた違った静かな雰囲気があり好きに
  なりました。 広く大きな空も心象的だったし。
 
  市まちなか地域おこし協力隊が主催した今回の会、
  今後もどこかで開催してほしいものです。

  「人が集まって地域がより活性しますように」






この記事についてブログを書く
« スゴイ先輩 | トップ | 天明鋳物保存会 »

佐野通信」カテゴリの最新記事