「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

バッテリー弱し

2019年01月22日 22時46分01秒 | バイク

 バイクのバッテリーが弱々でヤバイ感じなんです。

 BMW R1200RTのバッテリーがそれです。
 
 新品経過後3年、 特に今は冬のためエンジンのかかりが悪いのは当たり前?

  (BMWは突入電流が大でBATTに負担がかかるようなのだが・・)

 先日ディーラーへ出向いたときに何気に聞いてみたら純正バッテリーが23,000円するそうな。

 バイクのバッテリーが高いのは周知の事実だとしてもだよ、  にしても  2.3万は高過ぎ?

 ってことでネット検索したら 秋葉原の秋月電子っていう店が安値でヒット!    1万円以内。

  (秋月バッテリーはバイク仲間内ではチョイト有名なんす)

 で、、   それをどう考えるか、  です。 

 「高い純正  or  低品質の安モノ」

 保険と考え2.3万出すか、  旅先でいきなりストップでも止む無し安物と捉えるか。   

 この先安全に心配なく3年は使える、  を考慮するとおのずと答えが出ますな。



 雨上がりの晴天に気持ち良くバイクに乗るために いつでもバッテリーはビンビンにしておこうゼ!!

 



 
この記事についてブログを書く
« 新年会 | トップ | 嬉しい再会 »

バイク」カテゴリの最新記事