「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

蕎麦ツーリング

2014年07月13日 13時02分16秒 | バイク

 7/13(日)     曇り  ~  雨。

 ばすやさんとツーリングに行ってきました、  実に1年ぶり。

 目的は・・    おいしいお蕎麦。

 そう、 お互いい歳したおっさん。  
 なので昔のようにガツガツな走りはせず  おいしい蕎麦屋探索のんびりツーリングです。  (^^)

 そして今回からボクの愛車、  鉄騎 せろ男。     初ツーですっ!

 道の駅どまんなか田沼で待ち合わせ。
  

 地元ツーリングは時間に余裕があっていいですね。   県内の道も完璧だし、 で。

 気温は高く湿気もあるけど それでもやっぱり風を切って走るのは気分爽快!

 でも空は今すぐにでも雨が降ってくる感じ。     ま、 こればかりはしゃーんめなー。

 「行けるとこまで行ってみんべ、   雨降ってきたら帰ればいいし」    

 これが地元ツーの強み  &  高校時代からの友人ツーはこんな会話だけでオールOK    


 飛駒 (ひこま) 奥から林道に入り近沢峠を抜け・・。
 

 30年以上? ぶりに走った林道。    当時は獣道みたいだったのに今は立派なトンネルもあったよ。

 バイクを下りて歩く。   これぞ田舎。        もう都会には住めないなあ。
  

 ばすやさん、  ノウトミ、  ヤスの三人で抜けた林道で秋山地域へ。 

 やっぱオフ車で正解!     カッペ散策ツーはオフ車に限る。
 

 そんでもって気付かぬうちに生け花なんかしちゃったりして。。   (爆)
 

 粕尾峠前の前日光林道へ抜ける道は災害?  のため通行止めだった。

 仕方なく下り鹿島神社過ぎを左折し林道に入り上仙波地域に抜け出流山 (いずる) 神社へ。

 ばすやさん、   どこでも渓流魚チェックは欠かさない。
 

 一昔前のオフ車。    
 XLR (バッテリーレスキック式) と225セロー。     逆に新鮮な感じしませんか。 (笑)

 この後街に下りてこれまた30年以上ぶりの蕎麦うどんの店に行ったが8月いっぱいまで休みますの張り紙が・・。

 蕎麦ツーリング、  ならず・・。     ハハハ。。

 雨も降ってきたしでまたそのうちにってことでそのまま解散。      って、 また1年後だったりして。 

 「おいしい蕎麦屋探索ツー」    

 ここ1年で1軒しか行けてません。 (笑)      とまあ こんなスロウな時間軸がいいっス。   



 PS : ばすやさん。

 次回は秋口 新蕎麦祭りですかねえ・・。    


 -----------------


 せろ男。

 これにてオヤジ慣らし運転終了。 (爆)

 本日の走行距離 118km  (34.5km/リットル)        ま、  ぼちぼちいこか。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さてと | トップ | ワールドカップ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦消化不良! (ばすや)
2014-07-13 19:51:57
立ちしょんじゃないですよ~!
お魚チェックですよ~U+203CU+FE0E
返信する
ショッカー (ヤス)
2014-07-14 21:39:06
ソバツー満喫できました、お疲れ様でした。 (んんっ??)
ハイ、確かにソバ食べられなかったけど走った道は大満足でした!
(20歳?頃一緒に走った林道をまた一緒に走れたこと、
前を行くばすやさん、バックミラーに映ったばすやさんを
見るたびにメットの中でウルルン状態だった)

蕎麦は・・  ショッカー、、  ショーカー、、  消化不良。   だはー。。

仮面ライダーが乗ってたオフ車に掛けましてん。 今二人ともオフ車なので・・。   

キッツー。。。  
返信する
Unknown (ラビット)
2014-07-16 22:41:02
ノウトミさんも、行かれたのですか?。
返信する
トリオ (ヤス)
2014-07-17 22:48:50
ハイ、 ノウトミも一緒でした。
高校時代からの友人で、 ばすやさん、ノウトミ、ヤスのトリオですた。
(高校時代、とりせんのバイトで知り合った。(笑))

当時のオフ車は・・   TLR200、XL200R、初代セロー225だったかなあ。
ちなみに当時同時にオン車も乗っていて、、  
ドゥカッティ750F1(ラグナセカだったっけ?)byばすやさん、 ZX-10(通称コマダ(笑))byノウトミ、 
GSX1100Sカタナ逆輸入byヤス、 ってな具合でした。
(CB750Fばすやさん、VF750Fヤス、あたりカブリかも・・ 忘れた)

今から30年以上前、中型免許を限定解除しトリオでツーリングしてた時でした。  ああ懐かしやー。   
返信する

バイク」カテゴリの最新記事