「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

感謝の日

2024年03月27日 22時26分40秒 | 徒然


  今日またひとつ歳を取りました。

  前は取るのやだなーなんて思ったけど もう絶対
  来るんで仕方ない、黙って取るしかない決めました。
  
  考え方変えてからココ最近いい感じに歳取ってます。


  「相応に生きる」


  バイク時代は全国行脚、登山も全国百名山行脚、
  スーパーサラリーマン時代も関東管内異動転勤族。

  そんな若かりし頃より大分歳を取り行動範囲も狭くなり
  近頃では近所の神社仏閣巡りやみかも山ハイキング、
  野に咲く小さな草花に目を細めそこに生きる喜びを
  感じている今日このころ。

  そんなフツーの生活に日々とても満足し感謝しています。

  感謝といえばもう一つ、今日の誕生日を一番に報告した
  人がいました。  ボクをこの世に生んでくれた母です!

  午前中会社休んで母が入所している施設に面会に行きました。

  「お母さんボクを生んでくれてありがとう。」

  何もしてあげられないけど美味しいもの食べてね、と言われた。

  認知が進んでいる母がそんなこと言ってくれた。
  ボクは目に涙を溜めて思いっきり母を抱きしめました。

  - - - - - - - - - - - 

  久しぶりに晴れた夜なのでお月様を撮りました。
  まるで母が笑っているかのようでした! 😀 

  ワームムーン過ぎちゃったけどまだまだ丸かった。

 
この記事についてブログを書く
« やっぱ寒みオー | トップ | 玉や~鍵や~ »

徒然」カテゴリの最新記事