「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

タイヤ交換

2021年08月31日 21時08分58秒 | バイク
 
 今夜は、  バイク BMW-R1200GS  のタイヤ話です。


 全走行距離 そろそろ10,000km、  重量300kg弱、  カウルあるのでフロントヘビー。

 それでも   「そんなに飛ばさない、 急ブレーキかけない、 無理な運転しない」 

 のでそんなにタイヤに負担掛かっていないとは思うが それでも相応に減ってくるよねー。

 そろそろ交換かなあとショップに見積もりお願いしたら コロナ影響でドイツミシュランタイヤは数か月先の入荷と。  

 しかも何故(コロナ禍?)か 値が上がり前後交換で60,000円!      2輪交換に6万円だって!!

 でも命乗せてるしィ、  趣味の世界だしィ、  あとオイラ大金持ちなんでィ。       

 オイル交換(お店だと1万数千円)はコスパよろしくマイセルフだが さすがにタイヤはお店にお願いしようかと。


 「一日中思い切り走って 疲れて 酒飲んで寝る。」      それを実現するために・・   そんでいい。

 


  ※セコいツーリングや乗らないで置いておくはしない。 やっぱ趣味のひとつなんで 
   自分が楽しく過ごすための  ”道具”  として今後もフツーに扱い接していく。
    ↑ それができなくなったら年貢の納め時、 潔くバイク降りればいいし、、  なんで。




この記事についてブログを書く
« 夏のリアクション | トップ | 下級町民 »

バイク」カテゴリの最新記事