「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

旧秋山川探索

2020年11月01日 14時57分41秒 | 佐野通信
 

 2020.11.1 (日)       晴れ、 暖かし。

 今年も残すところあと2ヵ月、 早いねー。     ( ← 毎年この時期同じこと書いてる )


 今朝は気持ちよく晴れました!      渡良瀬遊水地上に浮かぶ12基のバルーン。  (見えないね)

 

 ただ霞みがかっていてスカツリは見えずでした。     その代わり日光連山はクッキリでした。


 ビスケットくん  久しぶり!

 


 帰宅後家事やって ちょいと出かけてきました。


 - - - - - - - - - - -


 旧秋山川探索。


 Tさんから伊保内町や高山町周辺に旧秋山川がある、  と聞き いてもたってもいられず・・。

 佐野町エレジー、  THE 旧秋山川を探れ!    です。  (笑)

   ※みなさん知ってましたか 旧秋山川の存在を。    ボクは知りませんでした。


 昨夜も書いたが千葉に32年住んで栃木に50歳でUターン、 そして今60歳前にして地元佐野の
 良さが やっとわかってきた今日このころ。       ジジイじぇけんのう。

 近場にもいい所あるじゃん!     灯台基暗しばりに時間を見つけては探索探訪しています。

 
 で、 今日のスタートは葛生 → 高山町まで下り → 旧秋山川の発祥地を探すべく → 某中学校まで戻り。

  ( 某中学校の池が始点?  そこからクランク状の水路を経て越名川 ( 艀 (ハシケ) ) で合流 )


 そんなコースをのんびり走ってきました。      地元の川探索、  なから面ろかったっス!

 本日の走行距離 : 69キロ


                         THE 秋山川探索
 

                今回はカブ号だったが 次回? はMTBで秋山川始点から越名川終点までポタリングしよう。


この記事についてブログを書く
« 探索ツーリング | トップ | 越名河岸 »

佐野通信」カテゴリの最新記事