「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

リハビリ

2009年11月01日 12時50分47秒 | 徒然
登山の翌日はみかも山でリハビリの日にします。

木々の空気をお腹いっぱいに吸い込みながらゆっくり歩きます。
リハビリ歩きの日は皆に抜かれるほど本当にスローペースです。

「みかも山散策」  

あえてそんな感じで歩きます。  それが実に気持ちいいんです。

一周14キロのみかも山周遊道路を歩きます。
昨日使った筋肉がゆっくり弛緩されていくのが分かります。
時折腕を回したり深呼吸したり水を飲んだり・・
身体の隅々まで鋭気が入ってくるのを実感できる、 そんな感じです。

午後からは自宅で休養に徹します。

この時期、南の窓からは低く優しい暖かな陽が入ってきます。
そんな柔らかな日差しに癒されつつラジオを聴きながら過ごす日曜の午後。

静かでいい感じ。。

毎週欠かさず見ている番組を見ながらうたた寝でもするか・・・

 「ふだん着の温泉」  

毎回思う、、

いつかはこんな温泉で湯守りでもしながらのんびり余生を送りたいなあ、 と。



この記事についてブログを書く
« 越後駒ヶ岳  (魚沼駒ヶ岳) | トップ | 冬到来 »

徒然」カテゴリの最新記事