「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

そろそろ冬

2014年11月08日 16時21分35秒 | 徒然

 だんだん寒くなってきた、  朝は暗いし夜も早い。

 出勤途上 西の空には明るい月、 
 東には真っ赤に染まる出たての太陽、
 風に乗って漂ってくる籾山の燻し匂い、  
 夕方やけに響くねぐらに帰るカラスの鳴き声、
 土日高速道路通勤退社時の行楽渋滞、
 美味しいそうなおでんが並ぶコンビニ、
 そろそろフリースを引っ張り出そうかなと、
 精米しながら何気にボーッと見やる夕陽、
 やっと里まで下りてきた紅葉や枯れ葉景色、
 この時期やけに耳に残るNHKラジオ昼の憩い、
 夕方来る豆腐屋が過ぎ去ったモノ哀しい雰囲気、
 救急車が通る度にあっちこっちに響き渡る犬の鳴き声、

    そろそろ冬やねえ。。     


 毎年この時期になるとオーボエの優しい音色が心地いい。
 

 ----------------------

 ちなみにボクのひい婆ちゃんの名前は明日香。

 ひい婆ちゃんへ。
 ボクもジジイになりましたがなんとか元気にやっています。
 それと、、  まだまだオヤジをそっちへ連れて行かないでね。    





この記事についてブログを書く
« 様子見 | トップ | 資格 »

徒然」カテゴリの最新記事