「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

YH更新

2017年04月26日 21時57分30秒 | 徒然

 本日、 ユースホステル会員証とモンベルカード会員証 (YHとコラボのため同時更新が必要) を更新してきました。

 YH会員、 かれこれ37年になります。

 最初に使ったのが18歳の時、  能登半島一周ツーリングのとき。

 あのときは前夜、 バスやさんとノウトミと3人で夜遅くまで遊んでいてあまり眠りもせず
 翌日早朝ボク一人で出掛けたのでした。  バイクはホンダCB250RS-Z、 あの時から寝ずの
 夜中走りスタイルが出来上がったと言っても過言ではありません。 (笑)

 その時泊ったYHは今は無き国鉄輪島駅近くのこれまた今は無きお寺内のYHでした。

 その時代はYH全盛の頃で夕食終えたら茶碗類を洗い仕舞い ~ 次は決まってミーティングの運び。
 各自自己紹介から始まり 旅の目的 ~ 趣味や将来の夢等 笑いもあり何でも話せたいい時間でした。
  (一人旅多し、 酒禁物きっちり門限あり、 まんま青少年育成カリキュラムの一端だった)

 以降かれこれ37年目の更新と相成りました。   

 毎年更新はしているが近年使用したのは 昨年は郡上八幡YHのみ、 その前は・・  数年前の屋久島YH、
 それより以前は会津野YH開所記念パーティーだったかあ。  って、 オイラも全盛時よりその利用率は激減さ。

 ま、 それでも毎年更新しているのは、、   「あの時の重い (想い) が途切れないように」   かなー。
 なんだかさ、  更新止めちゃうと今までの旅路の想い出全てが無くなってしまう気がしてならないから。

 YH旅。  ディスカージャパン  るるる  ディスカージャパン♪      いい日旅立ち♪

 YH旅。  ミーティングや食器洗い等経験して他人を思いやる気持ちや優しさ人ととしての考え方、 一通りのマナーを覚えた、 そんな時間だったかなあ。

 ささ、  今年はどこのYHに泊ろうかな、  どんな人と廻り会えるかな。

 って、  何かとマイナスファクターはあるにせよ それを実現できるよう自身も努力しなきゃ、 です。   
この記事についてブログを書く
« フィトンチッド | トップ | 原風景 »

徒然」カテゴリの最新記事