「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

十五夜

2014年09月08日 22時27分11秒 | 徒然

 「中秋の名月」

 主に満月を眺めて楽しむこと、  観月とも言うらしい。

 今夜は晴れ、  元気なウサギも飛び跳ねてるよー。   

 なーんかさ、  やっぱ日本人に生まれて良かったなー なんて。

 季節感、  いいやいね。。   

 そういや昨年の中秋の名月は光岳 (3,013メートル) 直下の山小屋で独り寂しく眺めていたっけ。

 あっ、 基い、、    独り寂しくじゃなく、  ウサギと一緒に楽しく!   だったっけ。

 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | さんま »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿島槍ヶ岳 (柏原新道のM)
2014-09-10 11:33:30
ヤスさん。とうとう、やっと宿題済ませて来ました。
メールに書いたとおり色々ありましたが取り敢えずは終了です。
次回は針ノ木につなぎます。
返信する
えっ!? (山ちゃん)
2014-09-10 20:11:19
光岳にはバニーガールが居るんですか~\(☆o☆)/…山でキャバクラ…素晴らし過ぎるけどやっぱり山価格でビールと一緒で下界の5倍はしそうですね(笑)
返信する
未完 (ヤス)
2014-09-10 22:49:13
Mさん。
鹿島槍リベンジ、おめでとうございます!  (先越されたー(笑))
それにしても最近になくベストな快晴の登山、なによりですね。
Mさんと出会った時(大ドシャ降り)のことが昨日のことのように甦ります。
今度はボクの番です。いつか必ず快晴の鹿島槍に立ちます。
ところでこれ書いていいか迷いましたが、Mさんのしたことは素晴らしいことなので敢えて残したく。。
帰りの稜線上での救助内容、本当にスゴイと思います。
心肺停止者への30分間連続心マ、そしてその後の救助ヘリ隊員との絶妙なやりとり。
(ハーネス付け、連絡先メモ渡し等、全て)
ボクがそこへ同じように遭遇したらMさんのような行動がきたかと思うと・・。
(大体の人は見て見ぬフリ、その場立ち去る、ですかね)
さすがです!  いろいろな意味で本当にお疲れ様でした。
(当事者の事については 私からは何も言えません)

山ちゃん。
すすきのような可憐さ、 ボクの大腿四頭筋に負けない腿のバネ、まあるい瞳・・。
たとえ10倍だとしても1Nightショー♪   安奈・・。 (んんっ?)
返信する

徒然」カテゴリの最新記事