「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

和太鼓とSL

2018年05月19日 21時26分15秒 | 佐野通信

 2018.5.19 (土)     雨 ~ 晴れ ~ 涼し(寒いくらい)


 昨夜の腹いっぱいラーメンマン即就寝後の今朝5時頃、

 雨音はショパンの調べで目が覚めた。     

 予報どおり雨、   しからばゆっくり寝てっかと。

 週末の休み、 久しぶりに6時頃までゆっくり寝てた。

 雨が弱くなったころ コーヒー持ってゾウの額ほどの庭に出た。

 先週ホームセンターで買って植えたナスの葉っぱがもう虫に喰われてるじゃんか。

 母の日用に買ったカーネーションに水をやり  洗濯物なんか干してみる。

 そんなこんなのゆるりとした土曜休日の時間を過ごすのも早朝の雨のお陰かも。


 一段落後 Tさんからメールが届く。

 「葛生中学校の運動会で和太鼓をやる」    と。

 最近そういう地元のニュースには目がないオイラ、 早速出かけてみることにした。

 

 葛生中学校、 初めて入りました。       (アブナイオジサン、 ではありませぬ)
 

 学び舎ですねえ。
 

 誰もいない校庭でずっと待っていた。   ホントにやるんだろうかとちょいと不安に駆られる。

 そのうちに体育館の方から音が鳴りだしこちらにも聞こえてきた。

 あっ、 そういうこと? 

    中学校の中庭を走って体育館まで。   
    しかも初めて訪れた葛生中学をオイラが走っている。
    中学校のの中庭を走ったのって北中卒業以来かも。    んんっ?  なんか変??

 あいやー、、     体育館で始まってました。  (汗)
 

 腹の奥底にズンと響く力強い和太鼓の音。

 

 初めて見ました、   感動です!

 

 近くの人との会話も全然聞こえないほどの響き、  スゴイですっ。

 

 

 概ね20分くらいでしょうか、  練習の成果結果が出たと思います。    全員感動してましたもの。

 とてもいいものを見せていただきました!
 

 その後佐野DC (デストネーションキャンペーン) の一環でとある場所へ移動。

 

   ※佐野DC =  町起こしの一環で、 この前歩いた唐沢山歩け大会もそのひとつ。

 両毛線をSLが走ります。        小山駅 ~ 足利駅まで走るんだよー。
 

 SLと言ったら鉄橋は外せない。       (外したら落ちちゃうし)

 撮鉄たちも集まってきた。
 

 

 近くの踏切の遮断機が下がりカンカンカンと音が鳴る。     オッ!  そろそろ来るようだ。

 おー、     来た 来た 来た・・・・。。

 はいィ??

        

 これって・・・、、          ま、  練習ってことで。。   (滝汗)

 そうこうしているうちに 遠くで汽笛を聞きながら♪    やっとモノホンに会えましたー!
 

 

 ボクも手を振ったよー!          

 

 あっと言う間の時間でした。。

 

 ワタクシ ニホンゴ ワ~カリマシェーン。
 ルールヲムシシロ ハンソクシロ コワシテコイ ナンテ イッタオボエア~リマシェーン。

 

 Tさん、 とても良い情報ありがとうございました。  

 以上です!


この記事についてブログを書く
« 帰りラー | トップ | 芽が出た! »

佐野通信」カテゴリの最新記事