「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

秋虫と新米

2023年09月23日 07時20分53秒 | 徒然

  
  2023.9.20 ~ 21    ボクの秋休み。


  シルバー人材のためシルバーウィークを楽しんでいますw

  というわけで秋を探しに行ってきました。

  「空いた道と田んぼと秋虫と新米」   を楽しみに。



  場所はいつもの長野新潟地域、コースももう何回も走っている毎度の道で
  信号無しの山間部を気持ちよく抜けられる、宿泊はこれまた定番の小千谷YH。


  以下、行程内容ざっくりと。。

   ・草津志賀道路は霧で真っ白け。(渋峠11℃寒ぅ~)
   ・18歳時滑った熊の湯へ車窓からご挨拶。
   ・蓮池では猿たちのお出迎えとキレイな蓮に感動。
   ・いつも寄る道駅北信州山之内で自身手作りおにぎり朝食、ウンマイ♪
   ・海和さん夜間瀬スキー場横目にりんご畑道突入~、信州の眺めグー!
   ・R117、R353北上(夏に寄った道駅千曲川で休憩)
   ・最初の目的「星峠の棚田と竹所再訪」秋の新潟山間部はステキ!
    (ココでも一人静か、カールさんに会えず・・)
   ・R403北上(三桁狭路国道大好き、正ちゃん米食べた~い)
   ・小千谷YH貸し切りためペアレントさんと思い切りお喋り♪
    (第二の目的、片貝花火大会詳細とおいしい新米頂きー)
   ・翌日早朝出発、最後の目的「ぐんま天文台」の下見。
    (軽ため下道R17テケテケ走行南下、浦佐駅前田中先生銅像
     ヨッシャヨッシャ!ゴーストタウン苗場、新しくなった三国TN)
   

  ってことで目的ALL達成しましたー! 
  中でもYHのそれは、秋虫の鳴き声とおいしい新米が良かったです。
  (古民家再生YH、その大きな建物の中でボク一人大の字になって就寝zzz)

  癒しの一人旅、とてもゆっくりできました。

  そうそう、、 ぐんま天文台、今度夜星空観望しに行きま~すっ。(^^)


  以上です!  


   (走行距離:625km、燃費:31km/リットル、家まで無給油、
    軽自動車は燃費ヨッシャヨッシャ!(アクセル一定、急操作しない))


 




この記事についてブログを書く
« 手仕事とカラスウリ | トップ | マリオネット »

徒然」カテゴリの最新記事